1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛が上手くいかない問題は、友達にあり!?愛される人になるために、付き合う友達を選ばなければいけない理由

恋愛が上手くいかない問題は、友達にあり!?愛される人になるために、付き合う友達を選ばなければいけない理由

  • 2017.8.11
  • 5208 views

あなたはいつも、どんな人と一緒に時間を過ごしていますか?

友達、勤め先、そして趣味で関わっている人々…その中で、自分が多く時間を一緒に過ごしている人を6人挙げてみて下さい。近年の研究によれば、その6人こそが、「あなたの未来の姿」を表す鏡だということがわかっています。

一体どういうことか、お教えしましょう。

人間関係こそが、そもそものトラブルの元

ドナルド・ミラーというジャーナリストがとある刑務所に行き、受刑者たちの話を聞いたところ、彼らが刑務所に入ってしまった原因にとある共通点がありました。

それは、「ギャングメンバーに入っていたり」、「ドラッグ中毒者とつるんでいたり」といった、トラブルに巻き込まれやすい人間関係を持っていたことです。

周りに受け入れられたい→周りに合わせて価値観が変わる

人間の心は、周りの人間にとても左右されやすいことがわかっています。

私達は「周りの人に受け入れられたい、好かれたい」という欲求を強く持っているので、自分が周りと違った価値観を持っていると、受け入れられるように自分が変わっていきます。

中学や高校時代の同級生や、長年話していなかった友達と久々に会ってみると、まるで別人のようになった人がいること、ありますよね?これは、その人達の周りに居る人がガラッと変わってしまったからなのです。

あなたは、あなたの友達でできている

いつも恋愛が短期間で終わってしまったり、ケンカ別れをしたり、中々彼氏ができないという人は、一度自分がいつも一緒にいる人を6人挙げてみて下さい。

彼氏がポンポンと変わったり、男性との経験がだらしなかったり、いつも相手の男への不満ばかり垂れ流しているような人ばかりであれば、それこそがまさしくあなたの今の姿、そして『未来の姿』。

あなたの恋愛の失敗に導く、根深い問題なのです。

友達は選べる。行動しよう!

もしあなたが「愛されるような人になりたい」、「幸せに男性と付き合いたい」と思うのなら、それにふさわしくない関係は、容赦なくカットしましょう。

とはいえ、いきなり「もう一緒にいたくない」と伝えるのは不自然です。なので、周りから愛されている友達と一緒に時間を過ごすようにして、古い関係をフェードアウトさせていくのが一番です。

もしそういう人が周りにいないなら、イベントや交流会に参加して、そういう人を見つけるのもいいかもしれませんね。

の記事をもっとみる