1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれな子供部屋はママも子供もあこがれる♡100均アイテムで作るプチプラインテリア特集

おしゃれな子供部屋はママも子供もあこがれる♡100均アイテムで作るプチプラインテリア特集

  • 2017.8.11
  • 65347 views

毎日過ごすお家はおしゃれだったらいいなと思いませんか?子供部屋がおしゃれなら、お友達をどんどん呼びたくなりますよね。今回はちょっとしたインテリアを100均の材料で作ってみるアイデアをご紹介します。子供部屋がぐっとおしゃれになりますよ!

100均アイテムで子供部屋にアクセントを♡おしゃれなインテリアを作ってみよう

ライトボックス風オブジェ

こちらはライトボックス風のオブジェをダイソーのアイテム6つで作ったものです。アルファベットの部分はプラ板に油性ペンで書くだけ。気分によって組み合わせることができますね。さりげなくメッセージをアピールできるので、親子で楽しめそうですよ。 

デコレーションライトも作れる!

セリアのケーブルライトと瓶をリメイクして作ったデコレーションライト。子供部屋に飾れば、素敵なおままごとができそうな感じがしませんか?もちろん大人用としてリビングなどにディスプレイしてもGOOD!

小さな子供用にアンパンマン♪

ダイソーのウッドキューブにみんな大好きアンパンマンをペイントしてマグネットをくっつければ、ちょっとしたおもちゃになりますよ。ママのお料理時間に後ろで子供が冷蔵庫にぺたぺたと、このおもちゃを貼って遊ぶ姿が目に浮かびます。 

ネオンサインを作ってみよう

セリアの厚手のコルクとケーブルライトで作る男前テイストなネオンサイン。子供の誕生日などに作って飾ってみてもいいですね。ケーキと一緒にバースデーパーティを盛り上げてくれそうです。 

愛情たっぷりのオブジェ

とてもかわいらしくて、女の子が喜びそうなオブジェですね。セリアのアイアンバードゲージをエイジング加工して雰囲気を出し、ゲージの中にはドライフラワーや英字新聞を入れてアンティーク感を出しています。 

絵本を見せて収納

子供の心を育む絵本は何冊あってもいいですよね。どんどん増える絵本は、見せて収納してみるといいですよ。セリアのインテリアウォールバーをベースに作った絵本棚は、リビングでも子供部屋でもどこでも設置が可能。 

お人形の寝具をDIY

ダイソーの幼児用のクッションとカフェカーテンを使い、お人形の寝具をDIY。ベッドの枠はベニヤ板などを使っているので、本格的なベッドが作れます。お世話する心を育てるためにママの愛情がこもったDIY作品があると、より一層優しい気持ちが育ちそうです。 

アクセサリーラック

セリアの木製角材、ワイヤー、金具を使ってアクセサリーラックをDIY。ワイヤーでひっかける部分を作っているので、ピアスや華奢なネックレスをかけるのはもちろん、家族写真などを飾るのもおすすめです。 

まとめ

100円ショップで紹介されている用途とは違うかたちで素敵なアイテムに生まれ変わっていましたよね。既製品にはないオリジナルな雰囲気が魅力的でした。皆さんもぜひチャレンジしてみてください。 

の記事をもっとみる