1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女子から行くのもアリですよ!逆ナンを成功させるためのポイントって?

女子から行くのもアリですよ!逆ナンを成功させるためのポイントって?

  • 2017.8.11
  • 1537 views

「通勤途中によくすれ違う彼が気になる」「カッコいい人がいたら、とりあえず連絡先でも交換しておきたい」など理由はさまざまですが、状況によっては女性から「逆ナン」したいなんて思うこともあるのではないでしょうか。
そこで今回は「逆ナンを成功させるために抑えておきたいポイント」について、リサーチしてみました。

1.よく見かける彼とは顔見知りになってから

「いきなり電車で『ずっとあなたのこと見てたんですけど、良かったら付き合ってください』と言われたときは怖かったです。次の日から電車の時間ずらしましたもん・・・」(21歳/男性/大学生)


男性だっていきなり見ず知らずの人から「ずっと好きだったんです」と声を掛けられたら、ちょっと躊躇しちゃうもの。「俺のどこを見て好きになったの・・・?」と、あなたの気持ちを疑われてしまう可能性もあります。
「いつも乗る電車に気になる彼がいる」「カフェで働いている店員さんが気になる」などの場合は、まずは顔を覚えてもらうことからはじめましょう。


彼と会ったらニコッとしてみるも良し。お店ならば毎日通って常連さんになってしまいましょう。彼に近づく努力をしてから話しかけたほうが、彼も警戒心を解いてくれるはずですよ。

2.彼がひとりのときに話しかける

「友達数人と歩いていたら、喋ったこともない女子から逆ナンされた。気持ちは嬉しかったけれど、友達から冷やかされてしまい、その子とは何の発展もなく終了しました」(20歳/男性/大学生)


せっかく彼があなたに興味を持ってくれたとしても、友達がチャチャをいれたことにより、全てが台無しになってしまうことも。逆ナンはタイミングが大事!彼と本気でお近づきになりたいと思っているのなら、「この子良いな」と思ってもらえるタイミングで彼に話しかけるようにしましょう。

3.周囲に目立たないように・・・

「知らない女の子が街中で『これもし良かったらもらってください~!』と手紙を渡してきて、そのまま走って逃げて行ってしまった。歩いている人も何事かと思って俺のほうを見てくるし、本当最悪でしたね」(24歳/男性/音楽関係)


きっとこの女子は緊張してしまって、無意識に声が大きくなってしまったんでしょうね。ダッシュで逃げて行ったのも、恥ずかしさのあまり取ってしまった行動でしょう。


でもその場にポツンと残された彼は、周囲からジロジロ見られてしまうこと間違いなし。「何でこんな目に遭わなきゃいけないんだよ・・・」とあなたのことを悪く思ってしまうかも知れません。彼に連絡先を渡したいのであれば、人目につかないようにこっそり行う必要があるでしょう。

4.偶然出会った彼はその場で褒めちゃう

「私の友達はカッコいい人がいたら『すごーい!かっこいい~!』と本人に聞こえるように言っています(笑)。それで向こうが反応してくれたら『ヤバい聞こえちゃった(笑)』『もし良かったらLINE交換してください~!』と一言。まさに肉食女子です」(21歳/女性/大学生)


はじめましてなのに重い雰囲気で告白されても、男性もどう対応して良いかわからないもの。まずは軽い感じで、と話しかけてもらえたほうが、男性も気さくに返事ができるみたい。その場のノリで「せっかくだからLINEでも交換しませんか~?」とも言いやすくなりますしね。

おわりに

ずっと気になっている彼に声を掛けたいのであれば、相手の迷惑にならないように慎重に行動すべき。
逆にその場で一目ぼれした彼と繋がりたいのであれば、まずは軽く相手を褒めて警戒心を解きつつ、流れで連絡先を交換するのが良いみたいですね。(和/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる