1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう嫌…「シングルハラスメント」を見返すぞ!幸せな結婚を引き寄せるヒント【恋占ニュース】

もう嫌…「シングルハラスメント」を見返すぞ!幸せな結婚を引き寄せるヒント【恋占ニュース】

  • 2017.8.11
  • 7060 views

お盆シーズンに突入。年末年始と並ぶ帰省シーズンということで、里帰りの予定がある人も多いでしょう。

実家ってくつろげるし、黙っていてもご飯が出てきたり、お風呂の用意ができていたり。至れり尽くせりで本当にありがたいですよね。

ですが、それなりの年になると「帰りたくない」と思うこともあるかも?親や親せきからのシングルハラスメントって結構めんどくさいし…。

■シングルハラスメントって?
シングルハラスメント、略してシンハラとは、独身者に対して結婚を急かすような発言をし、傷つけること。

30を過ぎてうん年経つと、親は諦めるのか、あまりうるさく言わなくなったりする場合もあるそうです。でも、たまにしか会わない親戚のおじさん・おばさんは、何かとプレッシャーをかけてくるもの。

「結婚まだなの?」

「誰かいい人いないの?」

あたりは序の口で、

「うちの子(いとこ)は2人め産まれたよ」

「〇〇ちゃんも、早く親に孫の顔見せてあげなよ」

「いつまでも1人でいるのは親不孝だよ」

etc.

こういうことを言われ続けると、相手に悪気がないとわかっていても、笑顔が引きつっちゃいますよね。

『もののけ姫』の山犬(美輪明宏さん)の声色で「黙れ小僧」とか言えたらいいんだけど、そうもいかないし…。

あの「独身=不幸」「結婚してない人=落伍者」みたいな価値観って何なんでしょう?

独身でも人生を謳歌している女性はたーくさんいるのに!

■妥協せずに結婚できるのは32歳まで?
ただ、「余計なお世話」「お前に関係ないわ」と心の中で叫んでいても、実際、結婚したくないわけでもなかったりするから、悩ましいっていう。

今すぐには結婚したくなくても、いつかは…2~3年のうちには…などと思っている人は少なくないでしょう。

で、現在、相手がいないor今の恋人とは結婚の可能性ゼロという場合は、「もしかしたら一生結婚できないかも」という不安に夜も眠れなくなったり。

恋愛カウンセラーのぐっどうぃる博士いわく「妥協せずに結婚できるのは32歳まで」。結婚紹介所では34歳がギリギリで、35歳を過ぎると結婚相手としての価値が暴落するのだそうです。

そういうのを聞いちゃうと、より「結婚かぁ…」なんて溜息が出ちゃう?

結婚に近づくには、いったい何をすればいいのでしょうか!?

■「婚活の女神」と二人三脚で結婚へ
“おひとりさま”を抜け出すためには、結婚のプロに頼るのが一番。といっても、お見合いおばさんとかではありません。

おすすめは「婚活の女神」ことイリヤさん。鑑定歴25年、占ってもらうと3年以内に結婚できると口コミで話題!人気女優と人気ダンスグループのリーダーの年の差婚を的中させたことでも知られる占い師さんです。

そんなイリヤさん監修のモバイルサイト『婚活の女神イリヤ 結婚の夢叶えましょ』には、5万人以上を鑑定した彼女ならではの、幸せな結婚を引き寄せるエッセンスが凝縮されています。

このサイトでは、「あなたを待つ運命的な出会い」から「結婚相手としての自分の魅力」「彼の今の結婚願望」「玉の輿の可能性」などまで、結婚にまつわる“知りたい”をマルっと占えちゃうんですよ。

中でも手軽に試せるのは、今の状況をチェックできるタロット占い。どんなことを占えるかというと…。

■タロットで現状を占ってみた
◎今、私に好意を持っている人img style="width:150px;"src="https://cocoloni.jp/wp-content/uploads/2017/08/3003_1.gif">

親兄弟と距離が近くて、ひょっとしたら面倒をみていることもあるかもしれません。

(中略)

こういう人とだと、家族ぐるみの温かいおつき合いができるでしょう!

◎私のことをどう思っていますか?

正義(正位置)

私さんを心から信用しているみたい。つまり、自分の仲間や味方だと思われているということです。

それに、正しい思考を持っている人だと感じてもいるわ。だから、何かを相談するなら私さんだと思っているんじゃないかしら?

(中略)

しばらくは、いい関係が続くかもしれません。
こんな感じで、今知りたいことがサクッとわかります!

他にも「今日の出会いは発展しますか?」「今、連絡してもいいですか?」「彼は私とどうなっていきたい?」など、様々なメニューが。

どっちなのかな?どうすればいいのかな?と悩んでいることがあるなら、とりあえず占ってみるとモヤモヤが晴れるかも。

■結婚の夢、叶えましょ!
結婚するために自分の魅力や弱みを理解することに重きを置いた占いメニューとタロット。

そして、イリヤさんがこれまでの鑑定で得た、結婚にまつわる知恵やメソッドをアドバイスする占術とコラムを掛け合わせたコーナーなど、とにかく強力に結婚を引き寄せるためのコンテンツが盛りだくさん!

一刻も早く幸福な未来に近づくため、今すぐ『婚活の女神イリヤ 結婚の夢叶えましょ』をチェックしてみてはいかがでしょうか。

楽しみながら、いろいろ占っているうちに、結婚の夢が叶っちゃうかもしれませんよ!

イリヤ
鑑定歴25年、5万人以上を鑑定。2009年「くちこみっ」出演。

鑑定を受けると3年以内に結婚できると話題になり、「婚活のカリスマ」「婚活の女神」と呼ばれる。

モバイルサイト
婚活の女神イリヤ 結婚の夢叶えましょ

※画像出典/shutterstock