1. トップ
  2. ヘア
  3. 女っぷりをあげよう♡レングス別簡単で大人可愛いヘアスタイル特集

女っぷりをあげよう♡レングス別簡単で大人可愛いヘアスタイル特集

  • 2017.8.11
  • 19735 views

女性らしいヘアスタイルは、男性ウケも抜群で一気に女っぷりを上げてくれます。ふんわり感のあるフェミニンテイストや、シンプルで上品なテイストなど、なりたい雰囲気に合わせてスタイリングを変えても楽しいですよ♪今回はそんな大人可愛いヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

女っぷりとモテ度が上がるヘアスタイルは?

ショート

ほんのりマッシュ風のショートヘアです。トップが重めのショートヘアは、形も綺麗に仕上がるので女性らしくオシャレにまとまるへスタイルなんです!前髪は重めに、そして目の位置ギリギリに下ろす事でアンニュイ感と色っぽさを演出しましょう♪ 

トップにふんわりとニュアンスをつけたヘアスタイルです。前髪とサイドは長めにカットすれば、ボーイッシュにならず女性らしいショートヘアスタイルになりますよ!レイヤーが入っているので、トップとサイドをふんわりとカールしてエアリーに仕上げれば完成です。

軽く外はねニュアンスを加えたショートスタイルです。顔周りの髪のサイド部分は長めになっているので小顔効果も!トップをふんわりとエアリーにスタイリングした後に、毛先を少しずつ取り、外ハネにしていくだけ。大人可愛い遊び心のあるショートの完成です。 

流しバングのハンサムレディ風ショートです。長めの前髪は下ろして流し、襟足は短くカットする事ですっきりとしたかっこいい大人女性の印象に!全体はストレートに、そして耳掛けアレンジなどでタイトにまとめる事で美人度がアップしますよ♪ 

ボブ

小顔効果のあるひし形ボブです。前下がりカットになっているボブの毛先全体を内巻きにしていけば、簡単にひし形ボブが作れますよ♪表面は少し強めにカールして、スタイリングをすれば動きのあるスタイルに。前髪もカールしてから流せば、デートにもぴったりなフェミニンな印象になります。 

シンプルなワンカールボブです。ワンカールボブの時に重要なポイントは、ツヤ感と前髪の質感です!シンプルなワンカールスタイルだからこそ、ツヤ感の出やすいブラウンカラーにすれば男性ウケも抜群♪前髪はぱっつんではなく、少しシースルーバング風に抜け感を出すとオシャレな印象になりますよ。 

上品な大人のワンレンボブです。前髪の長さと同じ位置でカットし揃えたボブスタイルは、大人女性の美しさを引き立ててくれるスタイルです。毛先は梳いて軽めなボブでも素敵です。サイドは耳にかけるなど、少しアレンジを加えても上品にまとまりますよ♪ 

全体にニュアンスウェーブをつけたスタイルです。トップからゆるくウェーブをつけていく事で、ふんわりとした女性らしい印象に!毛先は少し外ハネにすると、トレンド感が出てオシャレになりますよ。アッシュ系カラーなら髪に透明感が出るので、もっと柔らかい印象に。 

セミロング

抜け感のある無造作スタイルです。前髪はラフに分けて、顔まわりだけゆるく巻いてニュアンスをつけます。毛先は外ハネにカールして、大人っぽくスタイリングしましょう!抜け感のある程よいアンニュイ感が、色っぽさを演出してくれますよ。 

ランダムに全体をウェーブさせたスタイルです。サイドから毛先までゆるく巻いていく事で、ふんわりとした女性らしいのヘアスタイルになります♪前髪も軽く巻いてから、両サイドへラフに流しましょう。髪を耳にかけると、ウェーブのふんわり感もより出て可愛く仕上がりますよ。 

ワンレングスの大人っぽいセミロングヘアです。長めの前髪はラフに分けて、毛先を少し外ハネにします。外ハネにすることで、輪郭がシャープに見えますよ♪少しレイヤーの入った毛先は、ランダムに内巻きにしていく事で程よいルーズさを出せます。 

外人風のカジュアルなウェーブスタイルです。髪全体にレイヤーが入っているので、ランダムにゆるくウェーブしていくだけで程よいボリューム感と抜け感を出せますよ!前髪は根元からふんわりとわけ、センターパートにしましょう。

ロング

ニュアンスウェーブヘアです。毛先までゆるくニュアンスをつけてスタイリングします。コテで巻くときは、毛先はあえて逃して巻く事でルーズさが出せますよ♪前髪は少し重めにカットし、横に流していけば大人っぽい抜け感のあるスタイルの完成です! 

シースルーバングが可愛いロングヘアです。ロングヘアのニュアンスストレートは、ツヤ感が大切です!毛先は軽くカールして内巻きにまとめましょう。シースルーバングの前髪は、軽くワンカールしてふんわり感と毛束感を出せば完成です♪ 

眉上バングとゆるウェーブを組み合わせたスタイルです。髪全体にウェーブを作るようにパーマをかければ、直毛の方も抜け感のあるロングヘアスタイルが作れますよ!前髪は、眉上バングにしてふんわり感を出せば大人可愛い雰囲気に♪スタイリングの際は、全体をエアリーにくしゃっと崩すようにまとめれば完成です! 

まとめ

いかがでしたか?女っぷりが上がるヘアスタイルを作るには、上品なフォルムとゆるふわウェーブがポイントです!程よい抜け感もプラスすれば、男性ウケも抜群のスタイルに♪イメチェンや、スタイリングに悩んでいる方は是非参考にしてくださいね。 

の記事をもっとみる