1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼と旅行でもめそうになったら?円満におさめて好感度をあげる方法

彼と旅行でもめそうになったら?円満におさめて好感度をあげる方法

  • 2017.8.11
  • 18354 views

彼との旅行!あれも行きたい、これも見てみたい!そんな中、あなたと彼との行きたい場所がかみ合わないこともあるでしょう。行きたい場所が合っていても、やってみたいことが合わないこともあるかもしれません。

せっかくの休日の、せっかくの楽しい彼との旅行です。そんなことでケンカなんてしたくありませんよね。大人なんですから、スマートに仲良く過ごしたいですよね。
 

譲れない一点を思い浮かべよう

そこで、これだけは譲れない、という一つを思い浮かべましょう。どんな場所に行ってもいい。どんなルートで、どんなことをしてもいい。ただ、あれだけは確実にする。そんな譲れない一つを思い浮かべるのです。

行列のできる有名店のランチでもいいですし、そこでしか味わえないショッピングでもいいです。とにかく一つだけ確実にしたいことを想像して、それを彼に伝えてあげるのです。

「あとは任せるけれど、これだけはしたい」と。

彼に他の裁量を与えよう

 すると彼は自分自身の大きな決定権に満足します。あなたの提案を中心に、アレコレ考える事でしょう。もしかしたら男性を立てることのできる淑女だとも思ってくれるかもしれません。

けれどもそれは表面上のことだけです。実際はあなたの意見を中心に組み立てますから、どうやってもあなたの希望通りに旅行のルートが確定していくのです。そこに彼の意思は関係ありません。彼は知らず知らずのうちに、あなたの思い描くルートと似たルートを選択することになるでしょう。

あとは思いっきり楽しもう

とはいうものの、突拍子もない計画を立てるケースだってあります。彼にも行ってみたいところがありますから、それも当然です。

けれどもあなたの譲れない一点は叶えてくれるはずです。それで充分という心構えさえしておけば、後は気に病む必要はどこにもありません。なぜなら、どんな計画をしようとも時間は限られていて、時間を超えてデートすることは誰にだって不可能だからです。

せっかくの旅行デート。笑顔で楽しく、ラブラブなデートをしたいのは彼も同じです。二人の意見を合わせた旅行を、思いっきり楽しみましょう。

の記事をもっとみる