1. トップ
  2. グルメ
  3. まるでカフェみたい♡食器やテーブルセッティングをステキにこなす実例集

まるでカフェみたい♡食器やテーブルセッティングをステキにこなす実例集

  • 2017.8.11
  • 46401 views

まるでお店でカフェをしているようなステキなおうちカフェを楽しんでいる人が増えています!インテリアの上級者さんは、お料理や盛り付けセンスも抜群です。今回はインテリアに合う、食器やテーブルセッティングをステキにこなす実例をご紹介します。

ダッチベイビー

こちらは、見た目もオシャレなダッチベイビーです。スキレットで焼くとカフェ気分が手軽に味わえます♪フルーツのカット方法やトッピングもセンスが光っています! 

スフレパンケーキ

こちらは、食べるのがもったいないほどかわいらしいミッフィー型のスフレパンケーキです。北欧インテリアに合わせたテーブルセッティングもセンス抜群です!

フルーツオープンサンド

見た目にもフレッシュなフルーツが色鮮やかで美味しそうです!カッティングボードや、クチポールのカトラリーがさり気なくコーディネートされています。 

トースト

こちらは、色彩も豊かなモーニングシーンです。北欧食器をチョイスし、ステキなテーブルセッティングです。アナベルを添えて、一段とオシャレなセッティングになっています。 

こちらは、何ともかわいらしいミッフィーのトーストです。トーストする際に、アルミホイルで型を作り焼くそうです。ひと手間かけたトーストはお子様も大喜びでしょう♪ 

テリーヌ

こちらは、抹茶テリーヌを冷凍し、キューブ型にカットしたものを、小豆やホイップでグラスにデコレーションしています。アンティーク調のお皿が、オシャレ度をアップさせていますね! 

フルーツ

こちらは、フルーツをそれぞれ大小のコンポートに盛り付けています。器が違うだけで、華やかになりました!お誕生日やパーティーの盛り付けにも活躍しそうです♪ 

おはぎ

こちらは、小豆からコトコトと煮た手作りのおはぎです。曲げわっぱや、桜の木のパン皿をチョイスし、シンプルながらも丁寧な暮らしが伝わり、温もりを感じるカフェタイムです♪ 

市販のお菓子

コーヒーゼリー

こちらは、市販のコーヒーゼリーにバニラアイスをトッピングしています。イッタラのカステヘルミに盛り付けると、カフェに負けないオシャレデザートになりました! 

バウムクーヘン

こちらは、無印良品の抹茶バウムクーヘンです。2層に分かれた、冷たいカフェオレと一緒に、無印良品のトレイに盛り付けすると、北欧インテリアの優しい雰囲気が印象的なステキなおうちカフェに! 

アップルパイ

こちらは、市販のアップルパイをティーマに盛り付け、ツートンのアイスカフェラテをフルッタに注いでいます。こだわりの北欧食器に盛り付けると、特別感のあるおうちカフェに大変身です! 

クラッカー

こちらは、ティーマにクラッカーとクリームチーズを楽しんでいるところです。チルウィッチ風なランチョンマットは、ニトリのものです。ちょっとした手間で、食材がグレードアップしますね!

炭酸飲料

こちらは、アイスの実をサイダーで割ったドリンクです。グラス選びと、見た目の清涼感が、暑さを和らげてくれますね!ストローやコースターにもこだわっていてステキです! 

ミントシロップ

こちらは、お庭で育てていたミントを収穫し、ミントシロップにしています。シンプルなインテリアと丁寧な暮らしぶりが伝わってきて、とてもステキです! 

アサカシ

パフェ

インスタグラムで流行中の朝菓子を食べる「アサカシ」。こちらは、アサカシのパフェ。フルーツやアイスクリームをトッピングし、オシャレなパフェに変身しています。 

まとめ

様々なタイプのオシャレなおうちカフェをご紹介しましたが、いかがでしたか?盛り付けにひと手間かけたり、お気に入りの食器を用いたりするだけで、とっても素敵なおうちカフェに華を添えていました。盛り付けのセンスや、テーブルセッティングのコツを掴んで、あなたもおうちカフェを楽しんでみませんか? 

の記事をもっとみる