1. トップ
  2. ファッション
  3. 北欧インテリアにぴったりなアイテム♡ヒンメリをお部屋のワンポイントに

北欧インテリアにぴったりなアイテム♡ヒンメリをお部屋のワンポイントに

  • 2017.8.11
  • 13691 views

北欧・フィンランド発祥の伝統品「ヒンメリ」。藁や糸を使って作るヒンメリですが、実はストローを使って作ることもできるアイテムなのです。最近では、北欧インテリアのお部屋に取り入れている方もたくさんいますよね。そこで今回は、ヒンメリを取り入れたお部屋をご紹介します。

お部屋のワンポイントに♡ヒンメリを飾ろう

大きなヒンメリも

ヒンメリは、多角形のシンプルなアイテムです。様々な大きさのものをつなげることで大きいサイズのものを作ることができるんですよ。ヒンメリの組み合わせによって、印象もがらりと変わります。また、ヒンメリの中に丸めた赤い毛糸を入れるとワンポイントとなりますね。 

さまざまな形のものをつなげて

こちらもさまざまな大きさのヒンメリをつなげたものですが、形が異なるヒンメリをつなげることでまるでシャンデリアのような仕上がりになります。ナチュラルなやさしい色のヒンメリは、北欧インテリアにしっくり馴染んでいますね。

ヒンメリの中に

大きさが異なるヒンメリ同士をつなげるだけではなく、大きなヒンメリの中に小さなヒンメリを入れることもできますよ。中の小さなヒンメリがアクセントとなっていておしゃれですね。 

複雑な形

ヒンメリは簡単なものからとても複雑なものまで、さまざまな形のものがあります。ベーシックな正八角形もシンプルで魅力的ですが、太陽や錐体のような複雑な形のヒンメリをお部屋に飾ってアクセントを加えるのもおすすめです。 

タッセルの色

ダイヤのような形のヒンメリの下に、タッセルをつけるのも素敵ですね。タッセルの色を変えるだけでも、いろいろな雰囲気を楽しむことができます。気分によってタッセルを変えるのもいいですね。 

ワンポイントに

タッセルがついている星形のヒンメリは可愛らしいですね。北欧雑貨とともに飾るのもおすすめですよ。落ち着いた空間にヒンメリを飾れば、お部屋のワンポイントになります。なんだかお部屋が少し寂しいな、と思ったらヒンメリを取り入れてみてください。 

ヒンメリとグリーン

ヒンメリの中には、グリーンを入れることもできますよ。ナチュラルなグリーンとシンプルなヒンメリの組み合わせは、北欧インテリアにぴったり!グリーンのほかにも、お気に入りの人形やアイテムを入れるのもおすすめです。 

洗面所に

ヒンメリは、リビングだけではなく洗面所や玄関に飾るのもおすすめです。こちらの黒いヒンメリは、ストローで作ったもの。黒のヒンメリはスタイリッシュで、空間がほどよく引き締まりますね。 

まとめ

ヒンメリを取り入れたお部屋をご紹介しましたが、いかがでしたか?ヒンメリは、形や大きさによって印象ががらりと変わるためお部屋の雰囲気にあったものを選ぶのがポイントです。また、ヒンメリの中になにを入れるかも重要ですよ。ぜひ、お部屋におしゃれなヒンメリを取り入れてみてくださいね。 

の記事をもっとみる