1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 快適&おしゃれにお料理を楽しめる☆セリアのキッチンアイテムをチェック♪

快適&おしゃれにお料理を楽しめる☆セリアのキッチンアイテムをチェック♪

  • 2017.8.11
  • 68200 views

おしゃれなグッズや便利なアイテムがあって、行くだけでなんだか心が弾んでくるようなセリア。セリアでプチプラアイテムをゲットして、お財布にも優しく暮らしも潤う一石二鳥のお買いものを楽しみたいですね。今回は、セリアの人気キッチンアイテムをチェックしてみましょう!100均とは思えないかわいいお皿や使えるキッチングッズがたくさんありますよ。

おしゃれで便利なセリアのキッチングッズ8選

ホーローみたいなかわいいプレート

電子レンジもOKという合成漆器。ホーロー風な質感がレトロな雰囲気を演出してくれます。形はこの他に長方形のボウルタイプもありますよ。見た目はホーロー風ですが、とても軽くて丈夫なので、お子様用としてもぴったりです。 

ポンプボトルとワイヤークリップ

ワイヤークリップはキッチンのみならず、様々なシーンで活躍できそうですね。ポンプボトルはキューブ型がとってもキュート。シンプルなフォルムの白いボトルは色々なインテリアに自然になじみますね。

白いプラスチック収納ケース

こちらはコジオルのクイックピュアケースにも似たおしゃれなプラスチックケース。ダイソーのものは有名ですが、セリアにも似ているケースがあったのですね。白いプラスチックの収納ケースは色々な場面で活躍してくれるので、何色を買えばよいか迷った時には白色のものをチョイスしては? 

奥行きのある棚に

奥行きのあるシェルフやキャビネットに物をしまう時、奥に入れたものが出しづらいという悩みがつきものですね。細長いトレーを引き出しのように使うと、使い勝手が格段にUP!絶対マネしたいアイディアです。 

ピーラー

ひと昔前の100均アイテムはお値段なり…というクオリティでしたが、今の100均グッズはびっくりするほど性能やクオリティが上がって、便利に使えるアイテムがたくさん♪ピーラーも切れ味抜群。ぜひ使ってみて! 

フタつきボックスとモノトーン食器洗いスポンジ

モノトーンのスポンジがおしゃれですね。フタつきボックスにぴったり収納されて、きれいです。食器洗い用スポンジは消耗品なので、コスパのいいものがありがたいですが、同時におしゃれだと、もっと嬉しいですよね。 

袋収納ケース・白黒ポリ袋

ビニール袋やゴミ袋が1枚1枚取り出しやすいゴミ袋ケース。白いものが一般的ですが、おしゃれな黒いケースもラインナップされています。モノトーンインテリア好きの方は必見ですね。男前インテリアでも使えそうです。白黒のポリ袋もキュートですね。 

茶筒

ブラックカラーがシックでクールな茶筒。茶筒というより、キャニスターという名称の方がしっくりきますね。本来ならお茶の葉を入れるものですが、キッチン用のクエン酸と重曹の容器として使用。なかなかよさそうでマネしたいですね! 

まとめ

今すぐセリアに買いものに行きたくなったでしょう?ぜひ、あなたもセリアのキッチンアイテムで、ちょっとおしゃれで、ちょっと便利なキッチンを作ってみてくださいね。 

の記事をもっとみる