1. トップ
  2. ネイル
  3. 【オパールネイル】上品&ゆめかわいい?きらめくデザインに注目!

【オパールネイル】上品&ゆめかわいい?きらめくデザインに注目!

  • 2017.8.11
  • 5566 views

ゆめかわいいアイテムやファッションが流行している中、ゆめかわいい系のデザインのネイルも人気を集めていますね。オーロラやユニコーン、レインボーなどを取り入れたゆめかわ系のネイルは定番ですが、宝石のような美しさや上品さを持っている「オパールネイル」もおすすめです。ゆめかわいくも神秘的な美しさを持った幻想的な輝きと色合いは、ネイルに取り入れると一気にとりこになること間違いなし!今回は、このオパールネイルの魅力に迫ります。

オパールネイルとは?

BRILLIANCE~ブリリアンス~
パワーストーンや、10月の誕生石の一つとしても知られる「オパール」ですが、ぱっと見はシンプルな乳白色ベースのカラーなのに、さりげなく不思議な輝きを持った美しい石でもあります。
またカラーには透き通るような透明感もあり、光によってはさまざまな色合いを持っていることでも有名です。
そんなオパールの輝きやカラーを再現したのがオパールネイルです。

ネイルにおいては主にホログラムパーツや、光の当たり方で色合いや輝き方が変わる「オーロラフィルム」などを活用し、オパールの輝きを再現しています。
ベースは、透明感のある乳白色系のカラーがおすすめ。

オパールネイルのメリット

Relien

●派手なネイルにならない

オパールネイルの見た目は、ナチュラルな乳白色ベースのカラーなので、派手なカラーが苦手な人・やりづらい人にもおすすめです。
輝きのあるネイルであるにも関わらず、濃い目のカラーを使ったネイルと違って、目立ちすぎないのもポイント。
もちろん、ゴールドやストーン・パールパーツなどと組み合わせて、華やかにすることも可能です。
また職場では派手なデザインができないという方でも、アレンジ次第ではオフィスネイルとして通じるデザインになります。

OCO nail

●上品に仕上がる

一見ナチュラルなホワイトや、淡いピンクに見えるオパールネイルは、とても上品な指先を作り出してくれます。
特にホワイトベースのオパールネイルはとてもナチュラルで、落ち着いている感じがあります。

●流行のゆめかわネイルの一つ

オーロラフィルムやユニコーンモチーフのネイルは、ゆめかわ系のデザインとして人気があります。
他のゆめかわ系はやりつくしてしまった人は、新しくオパールネイルに挑戦してみてはいかがでしょうか?
また天然石ネイルの一つでもあるので、天然石ネイルをやってみたい人にもおすすめです。

nail salon aqua

基本はホワイトのオパール

Lottie nail (代々木上原)
オパールネイルの中でも、ホワイトはもっともシンプルなカラーです。
普通のホワイトほど地味すぎず、他のカラーほど派手になり過ぎないのもメリット。
とりあえずオパールネイルをやってみたい!という人におすすめです。

カラーオパールも楽しもう!

pome nail
オパールネイルは、ホワイト系以外にもさまざまなカラーを楽しめるネイルです。
ホワイト以外には、ピンクや淡いブルーと言ったカラーオパールも人気が高いです。
ミルキーなカラーのグリーンをベースにしても、爽やかな雰囲気になりますよ。
淡いパープルなども、神秘的で女性らしい雰囲気が増すので個性を出すことができます。

やさしくも神秘的なキラメキが、とってもゆめかわいいと人気のオパールネイル。
気になったらぜひ試してくださいね。

Itnail編集部