1. トップ
  2. グルメ
  3. 女心をわしづかみ! 本格イタリアンと絶品スイーツに癒されよう

女心をわしづかみ! 本格イタリアンと絶品スイーツに癒されよう

  • 2017.8.11
  • 3501 views

「ユーロの台所LUCE」でクラシックな雰囲気にうっとり

「ユーロの台所 LUCE(ルーチェ)」の外観は、ガラス張りになっていて、店の外からもお店の中を見ることができ、とても入りやすい印象。外からも美味しそうなパティスリーのケーキが並んでいるのがわかります。併設されているレストランは、カジュアルに利用できるにも関わらず、店内はとてもクラシックな印象です。ランチ使いもできるこのお店は、イタリアンとスイーツが一緒に楽しめるとあり、女性を中心に連日大盛況。日常から少し離れてゆったりと時間を過ごしたいという方に、ぴったりのお店です。

「ユーロの台所LUCE」は地域の人々に愛されて16年

「ユーロの台所 ルーチェ」は、西葛西の土地で16年にも渡って営業を続けてきた老舗。地域の人々が集う場所としても知られており、長年愛されてきたお店です。店名にある“LUCE”は、“輝く太陽”という意味。西葛西の人々を照らす太陽のような存在として、日々営業を続けています。パティスリーが併設されていることもあり、ケーキのテイクアウト目的でフラっと立ち寄ることも可能。老若男女が足を運ぶことのできるお店として、元気に営業しています。

人気No.1の「小海老と茸のスパゲッティ トマトクリームソース」

ランチメニューとしても人気の高い、「小海老と茸のスパゲッティ トマトクリームソース」。プリプリ食感の海老にキノコの風味が絶妙にマッチした、奥深い味わいのクリームパスタです。ランチの時間帯には、サラダとケーキがセットになり食べごたえも満点。トマトの酸味で、最後までさっぱりと食べられるおすすめパスタです。

常時20種類ほど用意されている「ケーキ」もお店の自慢

パティスリーを併設している「ユーロの台所 ルーチェ」は、本格ケーキも人気を集めています。お店のショーケースには常時20種類ほどのケーキが並んでおり、どれも美しい仕上がりに。数あるケーキの中でも特に人気を集めているのが、「和栗のモンブラン」です。しっとり食感の生地に、濃厚なモンブランクリームをたっぷりとトッピング。トップに飾られている和栗のグラッセが、モンブランのうま味を引き立てています。

友達とのおしゃべりに華が咲く「ユーロの台所 ルーチェ」

「ユーロの台所 ルーチェ」は、本格的な味わいのイタリアン&ケーキを味わえることから、女性のグループ客から絶大な人気を集めています。店内も可愛らしいディスプレイが施されており、女性客の心を奪うようなポイントがたくさん! つい長居してしまいたくなるような雰囲気で、おしゃべりにも華が咲きます。ランチタイムに訪れたお客さんがティータイムまで過ごす、なんてこともこのお店ではよく見られる光景です。
地下鉄東西線の西葛西駅南口から 2分ほど歩くと、お店の外観が見えてきます。総合レクリエーション公園からも徒歩2分ほどの距離で、お散歩帰りにも立ち寄れるお店です。

スポット情報

  • スポット名:ユーロの台所 LUCE
  • 住所:東京都江戸川区西葛西6-8-1 松岡ビル 1F
  • 電話番号:03-5659-3588
元記事で読む