1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 使い切りでノンストレス♪100均のおしゃれで便利なお掃除グッズをご紹介♡

使い切りでノンストレス♪100均のおしゃれで便利なお掃除グッズをご紹介♡

  • 2017.8.10
  • 46662 views

お掃除用具の管理は、どうしていらっしゃいますか!?洗って干して保管してという工程、ちょっと大変ではありませんか。そこで、わたしたちの強い味方、100均のお掃除グッズから、一回、もしくは期限を決めての使い切りアイテムを上手に取り入れて、できるだけストレスフリーにしてみましょう。今回は、ローコストでしかもおしゃれな、100均のお掃除アイテムをご紹介させていただきます。

使い切りでノンストレス♪100均のおしゃれで便利なお掃除グッズ

100均だから叶えてくれる!使い切りお掃除アイテム

毎日使うお掃除道具、洗って干して、保管して・・・そんな工程がプチストレスになるという方は多いのではないでしょうか。すべて1回使い切りにすることが出来たなら、どんなに便利でしょう。そこで、アイテムによって使う回数をある程度決めて、その管理をシンプルにしてみてはいかがでしょう。それを叶えてくれるのは、リーズナブルな価格だからこその100均のアイテムです。そんな100均のお掃除グッズから、人気のあるおしゃれなものを集めてみましたのでご覧ください。

100均のおしゃれで便利なお掃除グッズをご紹介♡

ブラシ類

ダイソーのペットボトルにプラスして使える便利なブラシ

最初にご紹介するのは、ブラシ類♪お掃除グッズは、場所を取らずに保管できるという事も、ストレスフリーに繋がります。こちらのダイソーのブラシは、飲み終わったペットボトルに付けて使うという、画期的な商品です。水分を必要とする夏は、空いたペットボトルがたくさん出ます。本体であるペットボトルは、1回使い切りで破棄すれば保管に場所を取りません。ブラシ部分は汚れてきたらすぐに交換♪バスルームの床や、サッシの溝などをお掃除するのにぴったりのアイテムです。 

セリアのホワイト×グレーの凸型ブラシ

インスタグラムでよく見かける、セリアの山型タイプのブラシです。持ちやすく、ホワイト×グレーのスタイリッシュなカラーが人気のポイントです。ブラシの横のスプレーも、やはりセリアのもの。センスよくステッカーシールが貼られた、清潔感のある姿が素敵です。 

ブラシをフォーカスしてみましょう。汚れをかき出しやすいように計算して作られたブラシの形がよくわかりますね。 

ネーミングの通り、山型の形をしていますので、サッシの溝やタイルの目地などの汚れを逃さずお掃除することが出来るんです。浴槽と床の境目のL字部分などにもぴったりとフィットして使えます。 

キャンドゥのジョイントお掃除シリーズ

もうみなさまにはお馴染みの、キャンドゥのジョイントお掃除シリーズです。専用の伸縮性アルミ棒を購入すれば、あとはお好きなパーツを取り付けるだけ♪ジョイントパーツは左から、お庭の掃除にもぴったりなほうき、水周りやコンクリートに適しているデッキブラシ、バスタブやバスルームの天井などの掃除に便利なスポンジ、このほかに、ワイパーもそろっています。 

セリアのモノトーンカラーのクロス

セリアから、モノトーンカラーのマイクロファイバーふきんがでました。しかも、ブラックとホワイトの2枚組での発売です。これはモノトーンがお好きな方にはたまりませんね。畳んでしまっておく姿からすでにおしゃれ♪みているだけでうれしくなってしまうようなクロスです。 

キャンドゥのおしゃれな柄のカーペットクリーナー

コロコロという呼び名で親しまれている、粘着テープ式のカーペットクリーナーですが、こちらはなんとシェブロン柄のテープです。使うのが勿体ないと思うような、使い捨てタイプのお掃除グッズです。 

キッチンスポンジ

大人気!セリアのキッチンスポンジ

モノトーンカラーが揃う、大人気セリアのキッチンスポンジです。一週間ごとに交換するなど使う期間を決め、最後はシンクや排水口のお掃除に使用するなど、とことん使いこなしましょう。 

このところ、グレーのアイテムをよく目にするセリアのお掃除グッズです。大人気のキッチンスポンジも、今までのブラック&ホワイトの商品の他に、グレーも出ましたよ。 

ふんわりとやさしいカラーのグレーは、早くも人気商品に♪見つけたら即、大人買いをお勧めします。 

メラミンスポンジ

セリアのミニキューブ型メラミンスポンジ

様々な大きさ、形があるメラミンスポンジですが、グレー×ホワイトのミニキューブ柄が購入できるのはセリアのショップです。ガラスポットに入れておくとまるでおしゃれなオブジェのよう♪気になる汚れを見つけたらサッと取り出して使い、ぽいっと捨てられる手軽さが良いですね。 

メラミンスポンジは好きな形にカット

キューブ型や大型の棒状のものが多い、メラミンスポンジです。そこで、使いやすい薄型のメラミンスポンジを自己作成してしまいましょう。棒状の大きなサイズを購入したら、カッターでスライスするだけ♪持ちやすく、無駄なく使い切る事が出来るメラミンスポンジが完成です。

セリアのクレンザーと好相性のメッシュたわし

セリアの、グレー×ホワイトのお掃除グッズ、メッシュたわしです。こちらは、人気のハイホームなどのクレンザーと好相性!おしゃれに楽しくキッチンのクリーニングができそうです。 

グレーとホワイトという色の配色もすばらしく、ころんとした姿がたまらなく可愛らしい♡油汚れのお掃除で使い切りにしてしまうのが惜しくなるくらい素敵なデザインです。 

おしゃれなキッチンガード

セリアのグラフチェック柄クックガード

セリアのグラフチェック柄クックガードは、それまでキラキラとしたアルミ製品のみだったキッチンガードのイメージを変えた、スタイリッシュなデザインの人気商品です。セリアのアイテムはすべて100円♪汚れたら気兼ねなく新しいものを取り換えられる、リーズナブルな価格が魅力です。 

ダイソーの北欧風の三角柄システムキッチンパネル

ダイソーから北欧風のおしゃれな三角柄キッチンパネルがでました!ヨコが120cmもあるワイドサイズなので、同時にふたつのコンロをカバーする200円商品です。使っていない時でも出しておきたくなるような可愛いデザインに心惹かれます。 

人気商品はまとめ買いがマスト♪

いかがでしたでしょうか。人気の商品は動きも早いので、お気に入りをみつけたら、ある程度のまとめ買いをお勧めします。おしゃれなお掃除グッズは、収納の仕方を考えるのも、また、楽しみとなりますね。 

の記事をもっとみる