1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仕事ができる男性が「付き合いたい!」と思う女性の特徴

仕事ができる男性が「付き合いたい!」と思う女性の特徴

  • 2017.8.10
  • 30066 views

恋愛の先に結婚を考える大人女子なら、仕事ができる男性と付き合いたいと思っている方も多いはず。では、実際に彼らとの距離を縮めるためには、どのような女性になればよいのでしょうか。

彼らに付き合いたいと思わせるために、心掛けたい4つのポイントをご紹介します。

釣り合う女性を目指す

そもそも仕事ができる男性が周囲にいない場合は、あなたが釣り合う女性になっていない可能性があります。仕事でもプライベートでも、向上心を持たず言い訳ばかりしていると同じような男性を引き寄せてしまう可能性が。

まずはあなた自身が何事にも一生懸命に取り組むようにしましょう。そのような女性は誰から見ても魅力的ですし、仕事ができる男性からも興味を抱いてもらえるはずです。

一人の時間を過ごせる

仕事ができる男性は忙しい場合が多くデートの時間も中々取れません。それゆえに一人の時間を楽しめる女性の方が安心してお付き合いができます。

休日はいつも時間を持て余していて「プライベートな時間はいつでも彼氏と過ごしたい!」という女性は恋愛対象として見てもらうことが難しくなりがちです。

—趣味を持ったり、習い事をしたりして、一人で過ごす時間も充実させられる女性になりましょう。

癒しの存在になる

職場で常に競争している男性は、プライベートは心休まる穏やかな時間を過ごしたいと考えています。負けず嫌いで競争心の高い女性では一緒にいても休まらず、恋愛対象になりにくい場合があります。彼にとっては癒しになってくれる女性の存在が非常に重要なのです。

仕事ができる男性と付き合いたいのであれば、隣にいるだけで自然とくつろげるような、柔らかい空気感を纏った女性を目指して!男性に張り合うような発言はなるべく避けてくださいね。

前向きな姿勢を心掛ける

仕事ができる男性であっても、不安になったり落ち込んだりすることは当然あります。そんな時にそばにいてほしいのは前向きな女性です。男性が辛い時にポジティブな言葉で上手く励ますことができれば、男性にとってなくてはならない存在になれるでしょう。

ポジティブな言葉は、日頃から使っていないと咄嗟には出てきません。いつも前向きな姿勢でいることを心掛けましょう。

の記事をもっとみる