1. トップ
  2. 恋愛
  3. 幸せになりたい!追いかける女と追いかけられる女ってどう違うの?

幸せになりたい!追いかける女と追いかけられる女ってどう違うの?

  • 2017.8.10
  • 11447 views

女性にとっての幸せを考えたとき、永遠の課題ともいえるのが追いかけるほうが幸せか、追いかけられるほうが幸せかということではないでしょうか。

追いかける女と追いかけられる女の違いって何なのか、気になりますよね。

追いかけられるほうが幸せ?

追いかけられる女のほうが幸せになれる、という意見を耳にすることがあるかもしれません。

それは「追いかけられる」イコール「自分のことを好きである」というふうに考えられるからですよね。

確かに、自分が好きになった人に自分のことを好きになってもらえることは、本当に幸せなことです。

彼が自分に夢中で夢中で仕方ない!といったようなノロケを聞かされた日には、私も追いかけられたい!と切に願いたくなるのが本音です。

しかし中には、追いかけられると逃げたくなるというタイプの女性もいるのではないでしょうか。

あまりにも夢中になりすぎて周りが見えなくなってしまうと、行動が極端になってしまう可能性も…。

追いかけるのはつらい?

追いかけられるのが苦手なタイプの方は、追いかけたいタイプなのでしょうか。

追いかける女の人は、つらくて幸せになれないのではないかと思ってしまうこともあるかもしれませんがそうとは限りません。

好きな人を一生懸命追いかけていることで、相手が振り向いてくれることもありますよね。

しかし恋人同士になったあとでも、自分ばかりが追いかけているだけでつらいというのは多少勘違いしている可能性もあるかもしれません。

もし自分ばかりと思うようであれば、少し気持ちを落ち着かせてみると違った状況が見えてくると思いますよ。

はたして違いがあるのか、と考えてみるとそんなに大きな違いはないです。

恋愛をしているときは、とかく周りが見えなくなり周囲の意見が耳に入らないこともありますよね。

どちらが幸せかということは、何よりも自分の気持ちしだいということもありますが、周囲の意見も取り入れて自分らしく恋愛ができるように過ごしましょうね。