1. トップ
  2. ネイル
  3. 【ネイル×ラインアート】デザインの仕上がりが変わるアイデア

【ネイル×ラインアート】デザインの仕上がりが変わるアイデア

  • 2017.8.10
  • 3672 views

ネイルアートに入れるラインってデザインの印象をがらりと変化させる効果があるんです。その効果は大きいので、ラインをぜひプラスしてみてくださいね。ラインを効果的に使うネイルデザインの印象の変化を紹介していきましょう。きっと何かヒントが得られるはずです。

フレンチネイルに引くラメライン

ネイルデザインに入れるラインの効果で全体の印象が変わるのは知っていますか?効果的にラインをプラスして、素敵なネイルデザインを楽しんでみてはいかがでしょうか?ラインがネイルデザインの印象を変える効果的な取り入れ方を紹介していきましょう。

I nails (アイネイルズ)
1つ目はフレンチネイルのフレンチラインに入れるラインの効果です。フレンチラインに極細のラインをプラスすることでデザイン全体に引き締め効果が出ます。特に人気の高いラメラインはキラキラ感により女子力もアップしますよね。フレンチネイルをよりデザイン性のあるものにしたい時にはラメラインをプラスすることをお勧めします。

Slow (埼玉県伊奈町)

ワンカラーデザインに入れる縦ライン

Kanoanail (西麻布)
2つ目はワンカラーのネイルデザインに縦に入れたラインの効果です。ネイルに対して縦にラインを入れることで縦のラインが強調され、爪長効果にかなり抜群なのです。横に入ったラインと縦に入ったラインのネイルを見比べると、縦にラインが入ったものの方が爪が長く見えますよね。これは錯覚による視覚効果を利用したものなのですが、ラインによって見え方に差が出るでしょう。
爪の長さや形にコンプレックスがある方には、ネイルデザインに縦のラインを入れる事をお勧めします。

H&S

繊細なアートをより引き立たせるライン

Tyttö mode nail
3つ目はアートをより引き立たせるために入れるラインの効果です。繊細なネイルアートはラインを入れることにより引き締まり、そのアートが浮き出て見えます。よりアートを主張したい時にはかなり効果的なので、ぜひ取り入れてみてください。ベースカラーやアートの色によっても変わりますが、より引き立たせたい時にはブラックのラインで縁取ることをおすすめします。ベースに馴染んでいたアートもラインの効果でぱきっとした印象になります。

ラインをプラスすることで、ネイルデザインをより引き立たせる効果が得られるのは理解できましたか?いつものネイルデザインにラインをちょこっとプラスしてより素敵にネイルデザインを楽しんでみてくださいね。

Itnail編集部

の記事をもっとみる