1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仲のいい男友達から女として見られないときは「当たって砕けろ」精神で

仲のいい男友達から女として見られないときは「当たって砕けろ」精神で

  • 2017.8.10
  • 2465 views

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。友達期間が長い彼と恋に発展させたいとき、どうすればいんでしょうか?こいいうシチュエーションってたまにありますが、正直、なかなか恋に発展しづらいパターンには間違いありません。やはり、会って初々しさが残っているときの方が、勢いもあって、恋に発展しやすいということ。今回は、友達期間が長すぎる彼を攻略するポイントを、男目線でまとめてみました。

■1.男友達の理想に近づく

まずは、友達関係が長いあなたがからこそ、わかる攻略方法です。それは、彼の理想とする女性に近づくこと。今日、昨日あった女子より、そこは、あなたが一番わかるはず。
しかも男って、少しずつ、好きな女性のタイプも変わってくるもの。そのあたりの微妙な変化を注意深く観察しながら、あなた自身がその理想に近づく努力をまずはやってみること。一般的な「男ウケ」ではなく、あくまでその彼自身にウケる女性を演出してみましょう。

■2.探りをいれる

この作戦は、彼に嫉妬心をたきつける方法です。わざと、彼に気になる人の話や、他の男友達と遊んだ話をしてみるのです。あまりにも友達期間が長いせいか、あなたの存在を気心知れた友人というフィルターで見ていたところが、ちょっと自分の知らないところで楽しんでいるあなたに、やきもちを焼く感情が芽生えるかもしれません。
男には、このショック療法がたまに効果的。あなたという貴重な存在に改めて気付かせるのです。ある意味、賭けな部分もあるので、これで全くの無反応なら、あきらめたほうがいいかもです。

■3.告白する

ド定番にはなりますが、思いきって、告白するという手段もありです。男の中には、鈍感な奴も多いです。言われてみて初めて、「俺のこと、好きだったんだ」と、そこから、あなたを女として意識する可能性もあります。
おそらく、今までの友達関係から絆もちゃんとあるし、たとえ「ゴメンナサイ」という結果であっても、その良好な関係は壊れることはないと思います。あなたも、スッキリと次の男にいけるはずです。

■4.お酒の力を借りる

前段の「告白する」に内容にリンクするんですが、お酒の力を借りて強引に友達関係から恋人関係に持ち込む荒業も、時にはありかもしれません。
特に、お酒に弱い男なら効果的です。お酒を飲んで、思考回路が崩壊した時点で、好きな気持ちを伝えてみるのもいいでしょう。お酒を飲むと、人恋しくなるし、開放的になる。そのテッパン症状を利用しない手はないでしょう(笑)。

■おわりに

友達になっている時点で、あなたに人としての魅力を感じていることは間違いありません。これはまぎれもない事実です。(そう思うと心が少し楽になりませんか?)それが、長く続いていれば続いているほど、その魅力は大きいとも考えられるはず。
あとは、彼が友達スイッチから恋人スイッチにどう切り替えられるかを、今日、紹介したコミュニケーション術を参考に頑張ってみてください。今、悩んでいる人、まずは当たって砕けろ精神です。(TETUYA/ライター)
(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる