1. トップ
  2. グルメ
  3. スイーツとは思えない! 芸術品のように輝く”惑星”をイメージした逸品チョコレート

スイーツとは思えない! 芸術品のように輝く”惑星”をイメージした逸品チョコレート

  • 2017.8.10
  • 5918 views

「輝き」がコンセプトの美しいチョコレートの数々

店内にあるショーケースに並べられているのは、宝石と見紛うような美しいチョコレートの数々。芸術的とも言える美しさのチョコレートは、お店のコンセプトである「輝き」にふさわしいものばかりです。
あまりの美しさに食べるのがもったいないという声が多く聞かれるほど。コンセプトである「輝き」はフランス語でレクラと言い、このお店の店名にもなっています。

ほかでは出会えない芸術性の高い最高級チョコレート

2007年にオープンしたこのお店は、宝石のような輝きを放つ彩豊かな最高級チョコレートを取り揃えています。日常にちょっと贅沢なひとときを添えるチョコレートの数々は、見た目にも楽しく、贈りものに最適です。
宇宙の輝きを表現した惑星ショコラや素材にこだわった和ショコラなど、ほかにはない逸品に出会えます。

太陽系がチョコレートに! 美しく輝く「惑星ショコラ」

「輝き」の名の如く色とりどりに輝く「惑星ショコラ」(8個セット 3,888円)は、太陽系の8惑星をモチーフにしたボンボンショコラ。一粒ごとに異なるフレーバーを使用しており、それぞれの個性を味わえます。
見た目は宝石のように美しく輝き、ずっと見ていても飽きません。惑星を並べてその美しさを堪能してからいただきたい人気商品です。

口どけ抜群!3層のバランスが美しい夏のショコラデザート

「クレーム・オ・ショコラ」(432円)は、ブラマンジェ・ジュレ・プリンが3層になったショコラデザート。蓋のように乗せられたプレートチョコレートを割り、プリンなどと絡めて食べられます。
南国を感じる甘酸っぱさが決め手のココナッツ・パッション、コーヒーの苦味とキャラメルの甘みが調和したカフェ、さっぱりと味わえるバニラの3種類があり、冷たさが夏にぴったりのデザートです。

チョコレートの専門スタッフ「バンドゥーズ」

お店にはチョコレートの歴史や知識に長けた専門の「バンドゥーズ」が販売員をしています。チョコレートの楽しみ方や商品について詳しく聞きたいとき、贈りものでどれがいいか迷った時など、幅広い知識に基づいたアドバイスをしてもらえるのが魅力です。
ショーケースのジュエリーを選ぶように、美しいチョコレートの中からお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

「ショコラブティックレクラ」は京阪電車中之島線「中之島駅」で降り、駅から地下で直結した「リーガロイヤルホテル」の1Fにあります。まるで宝石のような美しい輝きを持ったチョコレートの、贅沢な味わいを感じてみませんか?

スポット情報

  • スポット名:ショコラブティック レクラ
  • 住所:大阪府大阪市北区中之島5-3-68 リーガロイヤルホテル 1F
  • 電話番号:06-6441-1308
元記事で読む
の記事をもっとみる