1. トップ
  2. メイク
  3. この色を何に例えよう? #深夜のこっそり話 #758

この色を何に例えよう? #深夜のこっそり話 #758

  • 2017.8.9
  • 1408 views

台風一過で蒸すような暑さが戻ってきましたが、そろそろ新調したいのが秋のコスメ。ファッションもコスメ選びも、季節の変わり目はテンションが上がりますよね。ですが、私にはリップを購入しようと思ったときに、必ず目に入ってしまう色があります。それは、ひと言では表現しにくいのですが、茶色と赤を8:2で混ぜたような色合い。赤褐色よりはもう少し茶色が強いイメージ。ニュアンスカラーと言ってしまえば、それまでなのですが……。

ちなみに、いま愛用中のリップは、ルージュ ココ スティロ リップスティック 218 スクリプト。「肌なじみが良いのに、顔が引き締まる」ような気がして、ポーチには欠かせません。夏はTシャツ一辺倒で、メイクもアイシャドウやマスカラを少し塗る程度の私。真っ赤なリップも素敵だけど、なぜか唇だけ浮いてしまう。他色も試した結果、この一本に落ちつきました。ですが、そろそろ秋のコスメも気になるところ。今週末にでもショッピングしたい!と、ベッドでも新作コスメのリサーチが止まりません。(エディターMK)

の記事をもっとみる