1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合い長いけど…どこまで許せる?“ずぼらな彼女”への彼の本音

付き合い長いけど…どこまで許せる?“ずぼらな彼女”への彼の本音

  • 2017.8.9
  • 82836 views

付き合いが長くなってくると、どうしても彼に対して油断しずぼらになってしまうことありますよね。いくら好きでもずぼら過ぎるとちょっと彼に引かれてしまうなんてことも!付き合いが長くなっても、ここはずぼらになってほしくないと男子が思うポイントをご紹介します。ずぼらになり過ぎず、彼と安定したお付き合いを続けられるといいですね!

 付き合いが長いカップルになると・・・

お付き合いを始めた当初は、彼が部屋に遊びに来たりすると部屋を一生懸命片づけたり、可愛い服を着たりと部屋も身だしなみも整える女子が多いと思います。
ですが付き合いが長くなるとどうしても油断しがちになってしまう方もいるんではないでしょうか?

一度すっぴんを見せてしまったら、楽だから彼と会う時もすっぴんでいることが多くなった。
服も部屋着のまま。
ちょっとくらい部屋が散らかっていてもそのまま。
なんてちょっとした油断からずぼら女子へと変化してしまうのです。

少しの気の緩みなら、彼も心を許してくれたと喜ぶかもしれません。
ですが度を超えると引かれてしまうこともあるので十分気を付けなければなりません。
「付き合ったら性格が変わった」なんて言われないように気を付けてくださいね!

 許せるずぼら彼女

許せるずぼら彼女はいったいどのようなものがあるでしょうか。
ちょっと気が緩んで心を許してくれたと思い、喜ぶ彼もいるかもしれませんね。

例えば、部屋着だけど可愛くてちょっとおしゃれ。
部屋着でリラックスしている時でもどこか可愛さがある。
などゆるさの中にも女性らしい可愛い所があると良いようです。

また、「ちょっと寝坊しちゃった」と遅刻してくる彼女も彼のウケは良いそうです。
ですが、一度や二度なら許されますが、頻度が多いとだめですよ!
彼への思いやりを忘れないようにしましょう。

 許せないずぼら彼女

一方で、そこはずぼらになってほしくない行き過ぎたずぼら彼女をご紹介します。
油断しすぎると、いくら好きで好きで仕方がない彼女でもドン引きで一気に恋が冷めてしまう場合があります。
自分に当てはまらないか確認してみてください。

一番嫌われてしまうずぼら女子の特徴は、部屋が汚いです。
少し散らかっている程度なら可愛いで済むかもしれませんが、ゴミが散らかっている・飲み物や食べ物の食べ残しが放置されている・洗濯物を畳まずに積まれているなど限度を超えた汚さには注意が必要です。

やはり男性は女性の清潔さも大事だと思っている人が多いです。
ゴミ屋敷に近づかないように、自分の部屋の掃除や片づけはきちんとしましょう。
急に彼が泊まりに来るなんてことがあっても、常に片づけてあれば大丈夫ですよ!

他には、時間にルーズな彼女も気を付けましょう。
「ちょっと寝坊しちゃった」と本当にたまにの遅刻は可愛いから許すよ!で済むかもしれませんね。
ですが毎回毎回の遅刻は、「大丈夫だよ」と言ってくれる彼も心の中では許せない気持ちがあるかもしれませんね。
メイクが長引いちゃって、服が決まらなくってなどの理由や毎回の寝坊は、彼を思う気持ちが欠如してるのではないかと思われてしまいます。
彼のことを思って行動すれば遅刻も減るはずです。初心の気持ちを忘れずにしましょう!

いかがでしたでしょうか?
どんなに好きな彼女でもずぼら過ぎると引かれてしまうもの。
ちょっとした隙を見せるのは女の武器ですが、緩み過ぎると嫌われちゃいますので気を付けてくださいね!
お付き合いが長くなるとついつい油断しがちになってしまうので、初心の気持ちを忘れずに彼とこれからも長く付き合っていきましょう。
いつまでもラブラブなカップルでいてくださいね。