1. トップ
  2. グルメ
  3. 感動の柔らかさ!厳選されたブランド牛をお手頃に楽しむ和牛レストラン

感動の柔らかさ!厳選されたブランド牛をお手頃に楽しむ和牛レストラン

  • 2017.8.9
  • 3971 views

厳選和牛を落ち着いた空間で味わえる贅沢!

カジュアルな中にも、和モダンな雰囲気の店内が魅力的な「お肉の専門店 スギモト 本店」。東京スカイツリーからすぐ近くの、東京ソラマチ6階にお店を構えています。
しっとりと落ち着いた時間を過ごす事ができるソファー席と、テーブル席が48席。広々とし清潔感のある店内なので、子ども連れでも安心して食事を楽しめます。お肉を知り尽くした精肉店こだわりのお肉料理を、ぜひ家族でお楽しみください。

絶品和牛がたまらない! 王道の和牛レストラン

創業は明治33年。尾張名古屋の老舗精肉店のスギモトグループから、東京ソラマチにオープンさせました。生産から加工、卸し、小売りに外食と幅広く展開。また、昔から有名な松阪牛の産地である櫛田川流域に、スギモト契約牧場の竹内牧場もあります。
トウモロコシや稲わらといった、良質な穀物のみを肥料として与えているのが特徴。大自然に恵まれた土地で、綺麗でおいしいお水を飲んで育っている竹内牧場の牛たちは格別です。

和牛を味わう「しゃぶしゃぶ」が大本命メニュー

お店のイチオシメニューが、「しゃぶしゃぶ」です。松阪牛と尾張牛を贅沢に使用しているのが豪華な一品。トロトロの卵と絡ませていただく柔らかいお肉は、食べ応えもあり口の中でとろけるおいしさです。
ボリュームもあるので、お腹いっぱいになります。同じく松阪牛と尾張牛をふんだんに使用している「すき焼き御膳」も、一人ですき焼きができるスタイルが人気。

3パターン楽しめる「牛まぶし」は贅沢な一品

次におすすめしたいのが、「牛まぶし」。名古屋名物のひつまぶしを鰻ではなく、牛で頂ける個性派メニューです。鰻のひつまぶしのように3度に分けて食べることができます。1杯目は、先ず茶碗に盛り付けて、そのままで。
2杯目は茶碗に盛り付けてから、薬味を乗せて様々に変化する味を楽しめます。薬味の種類は、山葵、梅、あさつきの3種類。3杯目は茶碗に盛り付けてから、だし汁をかけます。最後はお茶漬けのようにして、さっぱりと味わってください。贅沢な風味が口の中に広がります。

杉本ブランドの氷温熟成尾張牛が凄いです!

和牛メニューは多彩なラインナップ。「氷温熟成サーロインステーキ」は、黒毛和牛をお店の熟成庫で1ヶ月ほどの期間熟成したお肉です。凍らせること無くマイナス1度で熟成させることが、このおいしさの秘訣。
エイジングビーフの特別な旨味と、最高の柔らかさは感動ものです。この他にもおいしい和牛肉の豊富なバリエーションをお楽しみください。
「お肉の専門店スギモト本店」のある東京ソラマチまでは、東武スカイツリーラインの東京スカイツリー駅正面口から徒歩1分。また東京メトロ半蔵門線・都営浅草線・京成押上線の押上駅B3・A2番出口からも徒歩1分の好立地です。観光を楽しんだ後に、本格極上和牛をいただいてみませんか。

スポット情報

・スポット名:お肉の専門店 スギモト 本店
・住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ6F
・電話番号:050-5868-2639

の記事をもっとみる