1. トップ
  2. 恋愛
  3. 運命を信じますか?運命に惑わされない恋愛法則

運命を信じますか?運命に惑わされない恋愛法則

  • 2017.8.9
  • 14330 views

あなたは「運命」を信じますか?それとも、信じませんか?
恋愛にのめり込んでいくと、いつの間にか「この人が運命の人」ではないかと思ってしまう瞬間はありますか?ありませんか?
このように考えてしまう方は要注意です。
もしかすると「運命」という言葉に惑わされているかもしれません。
「運命」という言葉に惑わされないように、恋愛を紐解いていきましょう。

恋は盲目、運命の確認を

よく「恋は盲目」と言いますがその通りで、人は恋をすると周りを冷静に見られなくなってしまいます。
ですから、たとえ相手がどんな人間であったとしても、本質を見抜くのは大変です。
したがって、この期間に「運命」を感じて結婚に至るカップルも少なくありません。
しかし、この場合、割と高い確率で後悔して別れてしまいます。
なぜなら最初に感じた「運命」は思い込みだったにも関わらず、信じきって確認せずに突っ走った結果と言えます。

運命の人はいるのか

ハッキリ言って「運命」の人はいます。
というのも、私たちが生活している中で出会う人たちは、全て「運命の人」と言ってもよいでしょう。
つまり、良きにしろ悪しきにしろ、私たちが出会う人はみな自分の意志に関係なく出会っているのですから「運命の人」と言えるのです。
でも恋愛相手は良い「運命の人」を選ばなければ幸せにはなれません。

幸せをもたらす運命の人の見分け方

まず、1度冷静になって考えてみましょう。
例えば、相手の嫌いなところを10個考えて、それが許せるか許せないかを吟味してみてください。
ひとつでも許せなかったらそれは「運命の人」ではないかもしれません。
次に、友達など第3者の意見を聞いてみます。
客観的に見てどんな人か聞いてみてください。
第3者の意見とあなたの印象が合っていれば「運命の人」かもしれません。

「運命の人」が現れたのならば、それは本当に光栄なことです。
幸せになりたいなら、どんなときでも冷静に、よく見極めることが大切なのです。

の記事をもっとみる