1. トップ
  2. グルメ
  3. アラサー以上の夏の出会いはここで!経験も小金もあるオトナならではの出会い

アラサー以上の夏の出会いはここで!経験も小金もあるオトナならではの出会い

  • 2017.8.9
  • 25682 views

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情95】
夏は恋の季節って言いますよね。10代~20代前半の頃は、夏場に友達と海やフェスに行けばナンパされたりして、そこそこ出会いがあった!という女子も多いんじゃないでしょうか。

でも、オトナになった今、海もフェスも花火大会も行かなくなったなぁ…という人もいるはず。だったらどこで出会いを求めたらいいのでしょう?

今回は、夜はホステスとして働く筆者が、オトナ女子ならではの夏の出会いをご提案します。

◆ビアガーデン・納涼船でオトナ夏
海やフェスではしゃぐ元気はないけど、出会いが欲しいな~…と思うなら、友達とビアガーデンや納涼船に遊びに行ってみませんか?

◎ビアガーデン
平日、オフィス街のビアガーデンに行くと、仕事帰りのビジネスマンがたくさん来ています。もしかしたら、ほろ酔い加減の男性のグループに「一緒に飲みませんか?」と誘われるかも。

筆者もたまに友達数名と行きますが、女性に声をかけているビジネスマンを結構見ますよ。

◎納涼船
納涼船も夏らしく、ちょっと非日常的な感じがしていいですよね。友達と浴衣で乗船し、夜景を見ながらお酒を飲むのもオトナな夏の楽しみ方の一つ。

特別感のある空間で、ステキな男性との出会いがあるかもしれません。

他にもネットで「夏 イベント」などと検索すると、たくさんの情報が出てくるので、友達と面白そうなイベントに足を運んでみるといいと思います。

◆旅行中に出会っちゃうと運命的
長期休暇を取って実家に帰省する人、または一人でふらりとどこかに旅に出る人もいるでしょう。意外とその旅の途中、空港や駅で出会いがあったりすることも。

筆者も実家に帰省する際、空港を歩いているときに男性に声をかけられたことがあります。一人で関西に遊びに行った帰りに、東京駅で、同じ新幹線に乗っていた男性に連絡先を聞かれたこともありました。

きっと、一人だと男性も話しかけやすいんでしょうね。あと、たまたま筆者はイヤホンをつけてなかったので、なおさら声をかけやすかったのかもしれません。

こんな感じで旅行中に出会った人が、運命の相手!という可能性もあるでしょう。暑いから家にこもってDVD観賞をするのもいいけど、せっかくなら遠出して気分転換し、ついでに出会いを探すのも楽しいですよ。

◆空港やホテルのラウンジで一人飲み
◎空港ラウンジ
一人旅で飛行機に乗る場合、空港内のお店を見て回るのも魅力的ですが、空港ラウンジに入れるようなら、搭乗までのんびりお酒でも飲んで過ごすのもいいでしょう。

ラウンジには、カードラウンジ(ゴールドカード以上のクレジットカードが必要)や航空会社のラウンジ(ビジネスクラスやファーストクラスに乗る人用)があります。

誰でも入れる場所というわけではなので、行けばハイスペックな男性との出会いがあるかも。

◎ホテルのラウンジ
また、ホテルのラウンジもおすすめです。筆者もたまーにランチをしに行くことがありますが、商談してる人、PCに向かって仕事してる人など、男性率がわりと高いんですよね。

しかもそういう所にいる男性って、身なりがしっかりしてるというか、さっぱりしてるのにオシャレで爽やかな人が多いんです。

筆者も昔、一人ランチ中に男性が近づいてきて「なんだ、なんだ…」と思ったら、名刺を差し出して「連絡ください」と言われたことがありました。

ホテルにはいいバーもあったりするので、そっちもオススメ。アラサーなどオトナな女性なら、そういう場所に一人で行っても浮くことはないですよ。

◆オトナの出会いを探して
「もう海やフェスには行かないから、夏の出会いは期待できないなぁ」と思っているみなさん。オトナ女子にはオトナ女子なりの出会いがあるってこと、忘れないでくださいね。

ステキな夏を!

ライタープロフィール
美佳

コーヒーとスイーツをこよなく愛する東京在住のフリーライター。あちこちの媒体で執筆中。

昼間はカフェ等で記事をかきかき。夜はドレスを着用し ばっちりメイク顔で酒をかっくらってるホステス。

そんな20代後半の私です。

※画像出典/shutterstock