1. トップ
  2. ヘア
  3. 誰にでも似合うワンカールパーマで大人可愛いヘアスタイルに♡

誰にでも似合うワンカールパーマで大人可愛いヘアスタイルに♡

  • 2017.8.9
  • 45114 views

ワンカールパーマとは、毛先にだけパーマをかけたヘアスタイルのことを指します。カールの向きで印象がかわるスタイルなので、さまざまな雰囲気を出すことができ、幅広いテイストにも対応できるパーマです。キュートさもクールさもあるワンカールパーマは、今季人気のトレンドスタイルなんですよ。全体にパーマをかけるよりもワンカールパーマは控えめなので、ちょっとだけイメチェンしたい時にもおすすめ。今回は大人可愛いワンカールパーマを集めました。

大人のショートヘアスタイルを目指して

子供っぽくなりがちなショートヘアも、束感のあるワンカールパーマで爽やかさとフェミニンさを兼ね備えた大人可愛いスタイルに。フリンジバングが今年っぽく、大人女子におすすめの髪型です。 

長めの前髪がセクシーなショートヘアのワンカールパーマ。ランダムな毛の流れが大人っぽく、オフィスライクなヘアスタイルです。顔のまわりを軽くして、流した前髪で小顔に見せる効果があります。 

首まわりがすっきりとして丸みのあるフォルムがきれいなヘアスタイルです。サイドは長めにし、耳を出すことで色気のある前下がりショートヘアに。抜け感のあるカラーで、さらにフェミニンさを出しています。 

ワンカールのショートヘアは、モードな雰囲気でインパクトがありますね。抜け感のあるショートボブは、やわらかなカラーで外国人風に。普通のショートボブでは物足りないという方におすすめしたいスタイルです。 

トップをふんわりとさせたショートヘアはワンカールパーマでガーリーに♡フリンジバングで今っぽいですね。ショートヘアはボーイッシュに見えてしまうことが多いのですが、やわらかい雰囲気のベージュ系カラーと耳かけスタイルで女性らしさを演出しています。 

全体に大きめのワンカールパーマをかけたショートヘアは、ふんわりとしたシルエットが大人可愛いですね。グレージュカラーで今っぽく、外国人風スタイルに。夏にしたいリラックスなヘアスタイルです。 

モードな雰囲気のベリーショートです。かっこよさだけでなく、丸みを持たせたフォルムで女性らしさもありますね。ワンカールした前髪の流れがセクシーなので、ベリーショートでも子供っぽくなりません。 

フェミニンな印象の前下がりショートヘアは、フリンジバングからサイドのラインがきれいで、小顔に見せることができるうれしいヘアスタイル。ワンカールパーマで丸みのあるラインにキュンとくる大人可愛いスタイルです。 

ナチュラルなショートヘアも、大きめにワンカールした厚めのバングで大人可愛いスタイルに。ランダムな動きのあるヘアスタイルはラフな印象でかっこよく、長めのバングがガーリーな甘辛ミックスの髪型です。 

短めバングにもワンカールパーマは相性抜群!どこかミステリアスな雰囲気を醸し出すヘアスタイルは、ワンカールパーマでガーリーに。重ためのショートヘアですが、ワンカールすることで軽やかさが出て、外国人風スタイルになります。 

モードな雰囲気のベリーショートは、サイドバングでかっこよく。刈り上げをしているので首まわりがすっきりとしています。少しウェットな仕上がりにすることで今年らしいヘアスタイルになりますよ。 

無造作感のあるショートヘアはマニッシュな雰囲気ですね。ワンカールパーマが可愛らしく、やわらかな表情を出しています。トップからもってきたフリンジバングが今っぽく、ふんわり感で夏っぽさを出しています。

丸みのあるフォルムが魅力のワンカールボブ

ワンカールパーマで外国人風なボブスタイルです。動きのあるヘアスタイルは、パーマでやわらかな雰囲気を出していて、耳かけをすることでフィット感もありますね。前髪をなくして額を出すことで、大人っぽく見せることができますよ。 

長めの斜めバングがセクシーな印象の大人ボブです。毛先のワンカールパーマが上品さとまとまり感を出しています。透明感のある王道ボブなので、大人女子におすすめしたいヘアスタイルです。 

色っぽい斜めバングが素敵なワンカールボブ。ひし形のフォルムが美しく、やわらかさと自然な流れが大人っぽいおしゃれスタイルです。ツヤのある落ち着いたカラーで抜け感たっぷりです。 

ランダムにかけたワンカールパーマは軽さがあり、おしゃれで女子力アップのヘアスタイル。ツヤのあるベージュカラーが大人っぽさを演出しています。ラフな印象もあるワンカールボブは大人女子にぴったりです。 

ふんわりとしたワンカールが可愛らしいショートボブ。ベージュ系のカラーは、全体の雰囲気をやわらかく見せてくれるので、女らしさもアップします。サイドに残した髪と片方を耳かけしたスタイルでセクシーさもありますね。 

ツヤ感のあるガーリーなボブスタイルは、やさしさあふれる雰囲気に。フリンジバングと耳だしをして今年っぽいスタイルです。フェミニンなベージュ系カラーは、落ち着き感があって大人女子にぴったりです。 

サイドバングがフェミニンな大人っぽいボブスタイル。ワンカールパーマで女らしさもあり、自然な動きのあるヘアスタイルはオフィスライクな髪型です。分け目をランダムにすることでラフな印象にもなり、さまざまなテイストを楽しめます。 

流した前髪が大人っぽいコンサバ系スタイル。落ち着き感のあるカラーと内巻きワンカールでまとまり感のある髪型です。顔のラインを隠せるので、丸顔さんにおすすしたいヘアスタイルです。 

長さがあごのラインにくるボブは元気なイメージになりがちですが、丸みのあるシルエットとツヤ感のあるカラーで色っぽヘアになります。流した前髪が魅力的な大人のこなれ感あふれるワンカールボブの完成です。 

赤みのあるカラーが素敵なワンカールパーマです。ランダムな動きと短めのバングでおしゃれ感もアップ。揺れる毛束が大人可愛い外国人風スタイルです。 

センターパートがフェミニンなヘアスタイル。動きのあるワンカールボブはカジュアルにもガーリーにもなる甘辛ミックスな髪型。重くならないようにやわらかな表情のカラーリングをしているので、透明感がありますね。

清楚系を目指すなら♡ミディアムワンカールパーマ

王道のワンカールボブは、丸みのあるフォルムが女性らしいヘアスタイル。厚めのバングは長めにして小顔に見せています。はねやすい長さですが、内巻きのワンカールは扱いやすく、朝のスタイリングも時間を短縮できますよ。 

清楚な雰囲気が漂うミディアムヘアですね。サイドを残して耳かけすれば、女らしさを演出できます。ふんわりと透けるツヤ感がたまらないワンカールパーマです。 

ワンカールパーマをランダムにかけて、ふんわりとした印象のお嬢様風ミディアムヘアスタイル。前髪もワンカールすることで、大人っぽさを出しています。サイドは自然な流れと動きを出すことで、カジュアルさもありますね。どんなテイストにも似合う髪型です。 

ナチュラルな動きのあるボブは、毛先のワンカールパーマでシルエットがきれいに。落ち着き感のあるカラーと長めの斜めバングでフェミニンなスタイルです。 

ナチュラルな可愛らしさがあるミディアムボブです。全体的に厚みを残していますが、サイドにレイヤーを入れて軽やかさを演出しています。束感があって自然な動きを出しているところに今っぽさを感じます。

鉄板スタイル!誰にでも似合うセミロングのワンカールパーマ

透明感のあるアンニュイなワンカールパーマは女性らしいスタイル。流した前髪がやわらかな雰囲気をかもし出していますね。顔まわりを隠せる小顔ヘアスタイルというだけでなく、朝のスタイリングもラクラクでいいことづくめの髪型です。 

毛先にランダムなワンカールパーマをかけたミディアムヘア。暗髪でもワンカールパーマがふんわりと軽やかな雰囲気なので、春夏にもぴったりのヘアスタイルです。落ち着いたトーンで透け感のある仕上がりで、上品さもありますね。 

厚みをもたせたミディアムヘアスタイルは、内巻きワンカールがふんわりとして重たくなりません。前髪を流してワンカールすることで女性らしい柔らかな印象に。エアリー感を出した動きがあるスタイルはガーリーな女子におすすめです。 

流した前髪がセクシーなワンカールのミディアムヘアです。無造作に動く内巻きワンカールパーマは、フェミニンな女性らしさがあふれるスタイル。透明感があるオレンジ系のカラーリングで落ち着き感もプラスしています。 

厚みがあるミディアムヘアは、ワンカールパーマでひし形フォルムにすることで可愛さがアップします。きれいでツヤ感のある暗髪は、落ち着いた雰囲気がありますね。扱いづらい重ためスタイルは、ワンカールパーマをかけるだけで扱いやすくなりますよ。 

フェミニンな印象のベージュ系カラーでふんわりとしたミディアムヘアスタイル。ゆるいワンカールパーマはフォルムが女性らしく、華やかになります。ストンと落とした前髪も可愛さがありますね。

可愛らしさをプラスできるワンカールロングヘア

ストレートの前髪ワンカールが大人可愛いロングスタイル。清楚な雰囲気がただようダークカラーはツヤ感もあって素敵ですね。サラリとしたロングヘアが風になびいてセクシーさもアップです。 

ひし形のシルエットが特徴のロングヘアスタイル。厚めの前髪やツヤ感のあるカラーでナチュラルな女らしさを演出しています。毛束感があるので、ダークカラーでも重くならない春夏にぴったりの髪型です。 

ストレートのロングヘアは、ふんわりとさせた内巻きワンカールがガーリーな印象に。グラデーションカラーでやわらかく、爽やかさも兼ね備えたスタイルです。流した前髪が大人可愛いですね。 

抜け感があるストレートのロングヘアは大人の女性らしさがただよう上品なヘアスタイル。幼くなりがちな明るめカラーですが、流した前髪でフェミニンな雰囲気を出しています。ワンカールパーマで毛先にまとまり感がありますね。 

サイドにレイヤーを入れ、軽さを出したロングヘア。長めのフリンジバングは目を大きく見せることができ、ワンカールパーマで可愛さを出せば大人の愛されヘアスタイルの完成。 

ランダムなワンカールパーマが特徴のロングヘアスタイル。流した前髪で大人っぽさを強調し、動きを出したワンカールが可愛い印象の髪型です。服装やメークでセクシーにもガーリーにも変身することができますよ。 

憧れのサラサラロングヘアもワンカールパーマでガーリーに。斜めバングにすることで色っぽさを出しています。毛先をワンカールするだけでまとまり感も出て、忙しい朝のスタイリング時間も短縮できますよ。 

たっぷりとレイヤーを入れたロングヘアは毛先にくせが出やすいのですが、ワンカールパーマで扱いやすくなります。前髪からサイドのラインがゆるやかで清潔感があふれ、小顔に見せる効果も期待できる大人のヘアスタイルです。 

全体にパーマをかけるほどではないけれどイメージチェンジをしたいのなら、ワンカールパーマをおすすめします。毛先をワンカールするだけで、ただのストレートヘアよりも清楚さと女性らしさが感じられます。耳かけをして色っぽさもありますね。

つややかな黒髪と相性抜群のワンカールパーマ

耳かけしたショートヘアは、黒髪でもふんわりとして大人可愛いスタイルです。厚めのバングもワンカールがきいています。清潔感のあるナチュラルなショートヘアは若々しく見せてくれる魅力的なヘアスタイルです。 

重くなりがちな黒髪ショートも、ワンカールパーマで軽やかな印象になります。束感のある前髪も今年らしく、ワンカールが女らしい髪型です。ツヤ感のある黒髪ワンカールパーマは春夏にしたいスタイルです。 

黒髪のナチュラルな大人ボブは、厚めのバングで目が大きく見えるヘアスタイル。サイドは軽めのワンカールパーマにすることで、若々しく見せることができます。ツヤ感のある黒髪で落ち着いた雰囲気も出せますよ。 

長さが胸元までのセミロングはレイヤーを入れることで軽やかさが出て、ナチュラルな動きのあるヘアスタイルに。上品さのある黒髪ワンカールパーマはデートにしたい髪型ですね。 

黒髪のロングヘアはモードな印象ですが、オン眉にすることで若々しく見えるので可愛らしさがあります。短めバングのワンカールがガーリーで、ツヤ感がある黒髪が美しいヘアスタイルです。 

つややかな黒髪ロングヘアと切り揃えた前髪が上品なヘアスタイル。そのままだと子供っぽく見えてしまうので、毛先にワンカールパーマをかけてアクセントにしています。耳だしをして、大人っぽいクールビューティーなスタイルの完成。 

前髪と顔のまわりの髪の毛をワンカールパーマすることでミステリアスな雰囲気がただよいます。ツヤ感があるストレートとワンカールをミックスした髪型は、女子力高めのヘアスタイルです。 

まとめ

理想のワンカールパーマはありましたか?髪の長さや前髪、カラーで印象がかわるワンカールパーマ。ロングヘアはもちろん、ショートヘアでもふんわり感を出せるワンカールパーマは女子力をアップさせることができますよ。伸ばしかけで中途半端なミディアムやセミロングだと毛先がはねやすいのですが、ワンカールパーマで扱いやすくなります。バランスが取りやすく、誰にでも似合う髪型なのでぜひ挑戦してみてくださいね。 

の記事をもっとみる