1. トップ
  2. ヘア
  3. 明るめくすみ色がオシャレすぎる♡フレンチカラーでトレンド感ゲット!

明るめくすみ色がオシャレすぎる♡フレンチカラーでトレンド感ゲット!

  • 2017.8.8
  • 4697 views

今注目されているのは、今までにない透明感と柔らかさを表現できるフレンチカラー!赤みも消してくれて、憧れの外人風のヘアスタイルが叶っちゃうんです♪明るくしなくても髪に透明感とツヤ感を出してくれるので、ヘアケアも簡単。今回はそんな今注目のフレンチカラーを、レングス別に紹介していきます。

絶妙な色合いが可愛いフレンチカラー

ショート

暗めのフレンチカラーです。暗めのブラウンベースでも、フレンチカラーなら髪質を柔らかくふんわりと見せてくれるんです♪ショートヘアと暗めのカラーを合わせると、重たくなってしまうんじゃないか?という方は、ぜひフレンチカラーに挑戦して見てください。 

少しグレーがかかったフレンチカラーです。フレンチカラーは、アッシュカラーよりも柔らかいくすみ感を出してくれるんです。ツヤ感もあり、明るすぎない絶妙な色合いはハンサムレディなショートスタイルとの相性もバッチリです!

フレンチカラーなら、カジュアルなカールスタイルのオシャレさも引き立ててくれますよ。程よい明るさなので、カジュアルにもなりすぎず女性らしい雰囲気を残せるのもフレンチカラーのいいところ!かきあげバングとウェットスタイリングで、オシャレにまとめましょう♪ 

ボブ

暗めのフレンチカラーで女性らしいボブヘアに!ダークブラウンでも、光に当たると髪に透明感があるのでふんわりとしたボブスタイルを作ることができます。前髪も流しバング風に巻いてから流し、大人っぽく仕上げましょう! 

灰色のくすみ具合が少し入ったフレンチカラーです。ブラウンとグレージュの中間の様なカラーにすることで、派手にもならずフェミニンな雰囲気に♪ワンカールのナチュラルボブに合わせれば、トレンドも抑えたモテヘアスタイルになりますよ。 

シックなショートボブです。フレンチカラーで上品なブラウンカラーにしてあるので、個性的にならずオフィスシーンにもぴったりなヘアスタイルに!毛先と前髪はシンプルに軽く内巻きにして、丸さを意識しスタイリングをしましょう。 

かきあげバングがかっこいいボブスタイルです。大きくカールした前髪が色気と女性のかっこよさを演出してくれています♪フレンチカラーなら程よく落ち着いた印象にしてくれるので、絶妙なバランスを作る事ができますよ!全体をラフに崩す様にスタイリングをして完成です。 

ミディアム

くすんだフレンチカラーがとてもオシャレなスタイルです。セピア風のカラーリングにすれば、髪の赤みや黄色味も消してくれるので一気に外人風スタイルになる事ができるんです!ニュアンスストレートにカジュアルにウェットスタイリングでこなれ感を出しましょう♪ 

ゆるウェーブの巻き髪スタイルも、女性らしい明るさを出してくれるフレンチカラー!イエローブラウン系の明るさではないので、派手にならず大人っぽい雰囲気に。毛先をランダムに巻き、全体をカジュアルにスタイリングすれば完成です♪ 

透明感のあるフレンチセピアカラーです。少し灰色が入っているくすんだブラウンカラーが、外人風の髪質を演出してくれますよ♪毛先にかけてレイヤーを入れて、毛先だけニュアンスをつければこなれ感のある大人っぽいスタイルの出来上がりです! 

ロング

フレンチセピアカラーとウェーブアレンジを合わせたスタイルです。普通のブラウンカラーとウェーブの組み合わせは、フェミニンな印象が強くなりがちですが、フレンチカラーなら程よいルーズ感を演出できます♪光に当たった時に、髪に透け感も出ますよ。 

外人風のこなれ感のあるフレンチカラーです。カーキ風の明るめのカラーなら、ゆるいウェーブももっとオシャレな雰囲気に!フレンチカラーならツヤ感も出るので、ウェットスタイリングで毛束感を出して大人っぽくまとめましょう♪

グレーがかかった絶妙な色合いのフレンチカラーです。フレンチカラーにグレーを混ぜる事で、髪の暗さを落ち着けたまま透明感のあるスタイルに!ストレートヘアでもツヤ感もあり、オシャレに仕上がるのでオススメです♪ 

透明感のあるフレンチカラーです。ブラウン系の女性らしいカラーと、センターパートのロングヘアの組み合わせが上品な大人っぽいスタイルに♪光に当たっていない時には、暗めの落ち着いた色合いに。光が当たった時は、髪に透け感が出るので変化も楽しめます。 

ツヤ感のあるフレンチカラーです。暗めのブラウンですが、柔らかさのあるカラーなのでウェーブスタイルも女性らしく仕上がります♪肌の色も白く綺麗に見せてくれますよ。髪全体にウェーブをつけ、ルーズにスタイリングをして完成です。 

まとめ

いかがでしたか?今注目のフレンチカラーなら、明る過ぎず上品な透明感を作ることができます。ストレートでも、ウェーブスタイリングでも綺麗なツヤ感が出ますよ♪初秋にもぴったりなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

の記事をもっとみる