1. トップ
  2. グルメ
  3. しっとり感がクセになる! ”14ヶ月熟成”の絶品生ハムを堪能

しっとり感がクセになる! ”14ヶ月熟成”の絶品生ハムを堪能

  • 2017.8.8
  • 1165 views

気取らずくつろげるイル・メルカート・アンジェロ

気取らずくつろげる空間が魅力の「イル・メルカート・アンジェロ」。店内は賑やかな雰囲気なので、友人と一緒に訪れれば会話が弾みます。
入口付近には、通り過ぎる人々の視線を集めるハムやワインのショーケースを設置。店内はイタリアを意識したインテリアでクロスに使っているグリーンとイエローが差し色になっています。

リーズナブルな価格で美味しいイタリアンを堪能しよう

「イル・メルカート・アンジェロ」のコンセプトはイタリアの市場。食と人で賑わう、活気あふれるイタリアの市場を思わせる、明るくて賑やかな雰囲気を大切にしています。
価値ある料理と高品質で豊富な蔵元直送ワインをリーズナブルな価格で気軽に楽しめることも魅力です。20代から60代まで、幅広い年齢層から支持を集めています。

ワインと一緒に食べたい! 「パルマ産切りたて生ハム」

「パルマ産切りたて生ハム」は、味とボリュームが自慢。鮮やかなピンク色と、絶妙な塩加減が魅力の生ハムです。14ヶ月熟成させたパルマ産生ハムを、手動のスライサーでカット。切りたての生ハムをその場で味わうことができます。
鮮度抜群のしっとり感がやみつきに! ワインと一緒に食べたい生ハムは、いくらでも食べられる優しい味わいです。

食べる前から楽しめる、チーズとキノコの名物リゾット

「くりぬきパルメザンチーズとキノコのリゾット」は、大きなチーズの器を削りながら仕上げるメルカート名物。目の前で調理する鮮やかな手つきを見ていると、料理の完成が待ち遠しくなります!
調理するスタッフとの会話を楽しみながら完成を待ちましょう。圧巻のビジュアルと、チーズとキノコの味わいが生み出すハーモニーが魅力の料理です。

種類豊富な本格イタリアワインで料理の味を格上げ

料理だけでなくワインも種類豊富に揃っています。本格的な味わいのイタリアワインを料理に合わせれば、料理の美味しさがさらに際立ちます。
イタリアそのままの内装、郷土料理、雰囲気を目指し、劇場型レストランとして人々を楽しませているイタリアンレストラン。友人や恋人を誘ったり、1人でふらっと立ち寄ったり、いろんな楽しみ方ができるお店です。
お店へのアクセスは方法は多くあり、地下鉄御堂筋線の心斎橋駅2番出口から徒歩3分、地下鉄四つ橋線の四ツ橋駅 1番出口から徒歩3分、地下鉄長堀鶴見緑地線の心斎橋駅2番出口から徒歩3分の、3つのアクセス方法があります。気軽に立ち寄れる「イル・メルカート・アンジェロ」で本場のイタリアンをお試しください。

スポット情報

・スポット名:IL MERCATO ANGELO
・住所:大阪府大阪市中央区南船場4 クリスタ長堀ウエストタウン
・電話番号:06-6282-2188

の記事をもっとみる