1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. とっておきのMyデスク!自分専用デスクで作る、ちょっと優雅なひとり時間♡

とっておきのMyデスク!自分専用デスクで作る、ちょっと優雅なひとり時間♡

  • 2017.8.8
  • 15805 views

忙しい日々の生活に追われる大人女子にとって、ゆったり自分の時間に浸れる空間があったら素敵だと思いませんか?そんな時は、マイデスクでとっておきのスペースを作ってみましょう!素敵なデザインのデスクや可愛いチェアがあれば、読書や書き物などのひとり時間も、ちょっと優雅な気分で楽しむことができますよ♪

お気に入りのマイデスクで、ひとり時間をお洒落に楽しもう♡

チェックのチェアが可愛いマイデスク

落ち着いたカラーのデスクに、チェック柄のチェアが可愛いですね!お洒落なアートや観葉植物を置いて、大人っぽいスタイリングに仕立てています。

シックなカラーで落ち着いた空間に

ちょっとレトロなデザインとシックなカラーが、落ち着いた雰囲気のマイデスク。夜の読書や大切な方への手紙を書く時間も、ゆったりした気分で過ごすことができそうです。 

チェアのデザインがポイント

ナチュラルインテリアにピッタリのお洒落なマイデスクは、デザイン性の高いチェアがポイント。存在感のあるサボテンやウォールディスプレイで、気持ちも弾むひとり時間を楽しむことができそう。 

作業の効率も上がるPCカウンター

こちらは作業スペースも広々としたPCカウンター。3つ並んだライトがとってもお洒落な雰囲気ですね!可動式の棚を設置して、素敵なディスプレイも楽しんでいます。 

ウッド×ホワイトのナチュラルデスク

木目の色合いが美しいデスクとホワイトのチェアで、ナチュラルなお洒落感満載のデスクスペース。まるで海外インテリアのような空間は、中央に飾ったポスターもポイントになっています。 

レトロな雰囲気を楽しんで

ちょっとレトロな雰囲気のマイデスクは、小物をウッディなもので揃えることで統一感を出しています。チェアと同系色のライトが、可愛らしい雰囲気を醸し出していますね! 

余った木材でDIY

素朴な風合いがキュートなデスクは、なんと余った木材でDIYされたそう!シンプルなフォルムにブラックの取っ手がスパイシーに効いていて、コンパクトながらお洒落なコーナーを作り出しています。 

可動式の棚で作るデスクコーナー

こちらは可動式の棚でデスクコーナーを作っています。臨機応変に形状を変更できる棚は、ディスプレイや収納に合わせて模様替えも楽しめるので便利ですね!スペースが少ないお部屋にも、参考にできそうなアイデアです。 

お気に入りの雑貨をディスプレイ

ナチュラルな雰囲気のデスクコーナーには、お気に入りの雑貨を飾って楽しい雰囲気に。個性的なデザインのスツールやバスケットは優しいカラーで合わせて、ふわっと女性らしいマイデスクに仕上げています。 

ダイニングの一角に

こちらのお宅では、ダイニングルームの一角にデスクコーナーを設置しています。すっきりシンプルなデザインをセレクトして、洗練された雰囲気に。 

キッチンにマイデスク

キッチンの一角にマイデスクを作れば、家計簿をつけたりレシピをチェックするのにも重宝しそう。ブラックのコンパクトなチェアが、空間をピリッと大人テイストに引き締めています。

ナチュラルガーリーなデスク

ホワイトを基調にしたマイデスクは、ほんのり甘くガーリーな雰囲気。愛らしいディスプレイも楽しいコーナーは、ハンドメイドを楽しんだりしても素敵ですね! 

ミニマルなデスクコーナー

こちらは階段を上がったスペースに、デスクコーナーを設置しています。ミニマルなデスクは、家事の合間のひと休みタイムにも活躍してくれそう! 

PC専用のすっきりデスク

折りたたみ式のデスクとチェアで、すっきりしたPC専用コーナーを作っています。ホワイトの脚に合わせて敷いたチェックの布が、無機質になりがちなPC周りを可愛い雰囲気にチェンジしていますね! 

最小限のアイテムでシンプルに

デスクとチェア、その二つだけを置いたとびきりシンプルなマイデスクは、洗練された大人の余裕を感じます。デザイン性にこだわったアイテムなら、置いておくだけで絵になるコーナーを作ることが可能です。 

マイデスクは魅力がいっぱい♡

お洒落なマイデスクをご紹介いたしました!大人女子のデスクコーナーは、デザインやカラーにこだわってオリジナリティを出すのがお薦めです。ぜひ居心地のいいマイデスクを設置して、ゆったりとしたひとり時間を素敵に楽しんでみてはいかがでしょうか? 

の記事をもっとみる