1. トップ
  2. グルメ
  3. 全方向SNS映え! ステンドグラスで彩られたカフェでいただく本格カレー

全方向SNS映え! ステンドグラスで彩られたカフェでいただく本格カレー

  • 2017.8.8
  • 2491 views

壁一面に描かれたミモザの花が迎え入れてくれる

「cafe mimoza(カフェ みもざ)」で、まず出迎えてくれるのが壁一面に描かれたミモザの花のペイント。存在感抜群の外観です。中に一歩入ると、手作り感あふれるアンティークな雰囲気。
お店を彩るステンドグラスやタイルは、なんとすべてオーナーのお手製です。ドライフラワーや雑貨など、オーナーの好きなものを詰め込んだ店内は、優しく、どこか懐かしい時間が流れます。

オーナーのセンスとこだわりが詰まった、至極の空間

お店をオープンする前からステンドグラスを作っていて、置く空間が欲しくてカフェを始めたと語るオーナー。お店の窓はすべてステンドグラスになっていて、テーブルやカウンターは色鮮やかなタイルで装飾されています。
もちろん、目を引くのは内装だけではありません。お店で提供されるメニューはどれもフォトジェニック。本格カレーから食後のスイーツまで、心躍るメニューが並びます。

看板メニューはスパイスが効いた本格派カレー

人気メニューのひとつが、「欧風カレーとスパイシーキーマ」です。20種類以上のスパイスを贅沢に使った「鶏肉欧風カレー」(800円)と、メンチ肉の食感が楽しい「刻み豚とナッツのスパイシーキーマ」(800円)の2種を合いがけした一品。
こだわりのカレー2種を1度に楽しめる、よくばりメニューです。十六穀米にたっぷりのルーをかけ、仕上げにドライハーブを散らします。ワンプレートに山盛りの野菜たちと共に運ばれてくるカレーに、心も身体も大満足です。

まさにステンドグラス! 色鮮やかなスイーツも人気

お店に飾られたステンドグラスが、そのままスイーツになったような人気メニューが「ステンドグラスゼリー」(600円)です。赤や青、緑や黄色などの色鮮やかなゼリーをキューブ型にカット。
グラスに入れた後、ソーダを注いでチェリーやリーフを飾り付けたら出来上がりです。食べるのがもったいない一品。カラフルな空間に負けないほど色鮮やかなスイーツは、ここでしか味わえない特別なメニューです。

かわいいだけじゃない、お腹も満足できるカフェ

都心からのアクセスも良く、ハイセンスなお店が軒を連ねる南船場。そのエリアで独特の存在感を誇るお店です。近隣のオフィスワーカーがメインの客層。かわいいだけでなく、本格的なカレーが楽しめることもあり、カレーファンも足を運びます。
ものづくりにひときわこだわるオーナーが作りだすメニューは、どれも絶品。平日に南船場エリアを訪れるチャンスがあれば、絶対に押さえておきたいお店です。
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線の松屋町駅が最寄り。1番出口から歩いて1分のところにお店はあります。御堂筋線の心斎橋駅からも徒歩10分程。都心からすぐの場所にありながら、どこかなつかしく優しい空間で味わえる本格カレーは、日常に癒しを与えてくれます。

スポット情報

・スポット名:cafe mimosa
・住所:〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場1-2-2
・電話番号:06-7494-6345