1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は「あの子」が原因だった!?あなたの恋を壊す女友達の特徴・3つ

実は「あの子」が原因だった!?あなたの恋を壊す女友達の特徴・3つ

  • 2017.8.8
  • 18159 views

女性は男性よりも、仲の良い友人に恋の悩みを相談することが多いですよね。

悩みを相談することで第3者からの意見が聞けるため、その意見を参考により良い恋愛関係を築くことができるという利点があります。

しかし中には、あなたの恋を壊してしまう女友達も…。そんな女友達にはどのような特徴があるのでしょうか。

1.すぐに「別れちゃいなよ」とアドバイスする

彼の愚痴を言うと、「そんな男、もう別れちゃいなよ」と言う女友達、身の回りに1人はいますよね。すぐに別れを勧めるような女友達は、本当の意味であなたの幸せを願っていないのかもしれません。

暴力や浮気など、実際に別れた方がいい場合もありますが、そもそも愚痴を言うときは、「わかる!」、「そうだよね~」と同意して欲しいだけということがほとんど。

距離が近い女友達の意見はとても影響力があるため、つい聞き入れてしまいがちですが、女友達の意見はあくまでも彼女の意見。

最終的には、あなた自身が彼とどうなりたいのかしっかり考え、答えを出すことが必要です。友達の言葉を鵜呑みにして、安易に別れを決めないようにしましょう。

2.次から次へ新しい男を紹介したがる

彼とうまくいっていない、別れてしまった、そんな時に「新しい恋をすれば忘れられるよ!」と、男性を紹介してくれる女友達は多いもの。確かに、『恋愛の傷を癒すのは新しい恋愛』だと力説する女性が多いのも事実です。

しかし人には、1人でゆっくり過ごす時間も大切です。新しい恋愛対象者を紹介してもらったからといって、あなたと彼の問題が解決したり、失恋の傷が癒えるわけではありませんよね。

むしろ、彼となんらかの問題があってうまくいっていない場合、解決する前に新たな男性とつながりを持つと、余計に彼との関係がこじれてしまう原因になります。

紹介してくれる女友達はあなたのことを想っての行動のため、悪意があるわけではありませんが、上手に断ることをおすすめします。

3.相談事を周りに言いふらす

お喋りな女性の中には、人の相談事を共通の知人にベラベラと喋ってしまうタイプの女性がいます。

「そういえば、この間◯◯ちゃんが…」など、話題のネタにしてしまうのですね。

そうするとその話がさらに人づてに広がってしまい、あっという間に周りのほとんどが知っていた、なんてことに…。

また、彼との共通の友達から彼の耳に入ってしまうと「誰にでもこんな話するんだな」など、思わぬ誤解を生むことにも繋がってしまいます。

人のことを周りに言う人は、大抵他の友達の話もあなたにしてくるので、そのような友達には、大切な話を安易に話すことはしないよう注意しましょう。

女友達は辛いときも楽しいときも同じ時間を共有でき、彼といるときとはまた違った楽しさがありますよね。しかし、そんな女友達の中にも、あなたの恋を壊してしまう可能性のある人がいるかもしれません。

普段からそのこともしっかりと頭に入れつつ、行動するようにしましょう。

の記事をもっとみる