1. トップ
  2. ファッション
  3. 鎖骨見せで色気3割増。大人レディのための“オフショルダー”着こなし講座

鎖骨見せで色気3割増。大人レディのための“オフショルダー”着こなし講座

  • 2017.8.8
  • 6617 views

2017夏注目のファッションアイテムの1つ“オフショルダー”。でも「オフショルダーって着こなしが難しい」と感じている方も少なくないと思います。そこで今回は、ちょっとリッチに大人レディな雰囲気に着こなせる着こなしポイントを紹介します。

ブラックカラーをチョイス

ブラックカラーをセレクトすることで、落ち着いた大人レディスタイルに仕上がります。ギャザーのボリューム感が鎖骨周りを美しく見せてくれ、華奢な印象に。ヘアスタイルは、下位置に結び目を作ったまとめ髪にすることで、キレイなうなじ見せも叶い、大人な色気を一層醸し出してくれます。

デニムと合わせてメンズライクをプラス

ふんわりとした袖フレアがフェミニンなオフショルダーには、ボトムスにデニムをチョイス。メンズっぽさが可愛らしさを抑えてくれ、レディ感漂う大人のカジュアルスタイルに仕上げてくれます。

スニーカーでカジュアルダウンもオススメ

ホワイトのオフショルダーで清楚感を残しつつ、足元にスニーカーを合わせることで、カジュアルダウンしたこなれ感たっぷりの雰囲気に。さらに、髪をアップして、大振りのピアスやサングラスなどの小物を合わせると夏らしさもプラスされます。

落ち着いたカラーリングで上品さを演出

ブラウン系の落ち着いたカラーリングで全体を統一させることで、上品で大人リッチな雰囲気が漂うコーデに仕上がります。鮮やかカラーのフラットサンダルを差し色にあえてハズしを入れることでオシャレ度がグッと上がりますよ。

女性らしいシルエットにこだわるならニット素材で

女性らしいシルエットを演出してくれ、デコルテもスッキリと美しく見せてくれるのがニット素材のオフショルダー。ボトムスは、ボリューム感あるものをチョイスすることで、バランスよく着こなせ、きれいめカジュアルなコーデに仕上がります。

今季オフショルダーを購入したけれどクローゼットに入ったままになっていた方も、ぜひ参考にして夏のオシャレの楽しみをさらに広げてくださいね。

top image出典:WEAR

の記事をもっとみる