1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 家の中にひとつは欲しいと思う家電特集!オシャレ家電を取り入れてインテリアのセンスを磨こう☆

家の中にひとつは欲しいと思う家電特集!オシャレ家電を取り入れてインテリアのセンスを磨こう☆

  • 2017.8.8
  • 45708 views

インテリア好きには、家の中にひとつは欲しいと思うオシャレ家電があると思います。すでに使っているインテリアスタイリストの上級者から、家電を取り入れた部屋づくりのテクニックを学びませんか?値段の高いものからリーズナブルのものまで様々です。この中に欲しかったものを見つけてセンスアップにつなげてみましょう。

家電の種類とデザインや使い方、置く場所で極めるインテリアテクニック

こんなの欲しかったキッチン家電

コーヒーを豆から挽きたい人におススメのコーヒーミルです。キッチンに置いておくだけでも存在感があります。手入れをしながら一生つかえる道具は大事にしたいものです。

美味しいトーストが焼けるバルミューダ ザ トースターです。スッキリしたデザインと性能が料理の幅を広げてくれます。パン好きにはたまらないトースターですが、キッチンにあるだけでオシャレな雰囲気なる存在です。 

パンやピザも焼けるオーブンレンジです。本格的な調理機能のあるオーブンはありがたい家電です。オシャレなキッチンにも映えるデザインで性能がいいものを選びたいですね。 

縦型のシンプルな形の無印良品のトースターです。置き場所を取らないスリムなトースターは分厚い食パンやベーグルパンも焼けて便利です。菓子パンなど少しだけ温めるにも使い勝手が良くて便利です。 

オシャレ家電の代表的なデロンギの全自動コーヒーメーカーです。ボタンを押すだけで豆を挽いてエスプレッソを抽出する高性能マシーンです。家族や友人にふるまうエスプレッソを自宅で作ってみませんか? 

BRUNOのコンパクトホットプレートです。食卓に置いても丁度いいサイズなので使い勝手抜群です。かわいいデザインなので、しまわずに、あえて見せる収納としてキッチンの棚に置いてもオシャレです。おもてなしの時にも活躍してくれそうです。 

こちらはamadana×CLYTIAのデザインウォーターサーバーです。洗練されたスタイリッシュなデザインがオシャレな空間を演出しています。キッチンやダイニングではなく、リビングにも置けるデザイン性の高いものはインテリア好きには魅力です。 

暮らしの必需品、生活家電をみてみよう

パナソニックのななめドラム洗濯機です。洗練されたデザインが印象的な洗濯機はGOOD DESIGNにも選ばれた逸材です。SNSにも度々登場する人気の洗濯機は性能も抜群です。オシャレな空間を演出する家電です。

ダイソンのコードレスクリーナーです。忙しい家事を軽快にこなしてしまう掃除機は一家に一台は欲しいものです。食べこぼしやソファの隙間に溜まったほこりを強力に吸引してくれます。デザインが良いのでリビングに置いても違和感ありません。 

ドイツの電熱製品専門メーカーのD.B.K社のアイロンです。ずっしりと手に馴染む重量がちょうどいい重さです。シンプルなデザインが愛らしくずっと使っていきたい家電です。面倒なアイロンがけもこれ一台で楽しくこなせそうです。 

bluetooth経由でスマホから印刷できるピータッチキューブです。面倒なラベル書きもこれがあれば楽ちんにこなせそうです。冷蔵庫や食品の在庫管理などラベルを貼って整理整頓を極められます。スマホから印刷できる画期的なアイテムです。 

音楽のある暮らしは生活が潤いますね。色んなものがあふれている雑然とした暮らしの中で、好きな音楽を気軽に楽しみたい方におススメです。場所を選ばずに置けるところも魅力です。 

ニコンの一眼レフカメラです。いい写真を撮って記念に残したい、決定的な瞬間をカメラにおさめたいという人におススメです。美しい景色や子供の成長記録も本格的なカメラがあれば力が入りますよね。たくさんの幸せを撮ってもらいたいです。 

バルミューダのグリーンファンです。高性能でオシャレな佇まいの扇風機は頼りがいありますね。リビングや寝室、どこに置いても絵になります。シンプルな空間に合う扇風機は必見です。 

こんなのを探していたと思わせるメタリックの扇風機です。メタリックといえば無機質で男っぽい印象ですが、ミニマリストを極める暮らしにはぴったりな印象です。クールでカッコいい扇風機はシンプルな空間を邪魔しないデザインです。 

ダイソンの羽のない扇風機は性能は勿論、デザインも抜群です。色をたくさん使わない空間に合いますね。どこか近未来的なデザインが好評で日本の生活に浸透しつつあります。それだけインテリアにこだわっている人が多くなってきたという印象です。オシャレ家電を取り入れて質の高い暮らしをしましょう。 

一年中活躍するサーキュレーターを探しませんか?単色のカラーが多いサーキュレーターもインテリアを重視したデザインも増えてきました。小さくて床にあると邪魔な存在になりそうですが、オシャレなものだったら存在感を発揮して主役級になりそうです。こだわりを持って一つ一つ選びたいものです。 

アンティーク家電が面白い

スウェーデンのヴィンテージのラジオです。バックのような装飾が味わりインパクトがあります。雑貨と一緒に飾れば北欧の雰囲気が楽しめそうです。ヴィンテージの家電は、個性的でオシャレなデザインが多く、インテリア性も高いので本気があります。 

スウェーデンのJUNE社の保温ポットです。北欧感あふれるデザインでオレンジ色が和ませる雰囲気です。愛らしいデザインがインテリアのアクセントとなります。 

レトロな扇風機が部屋のアクセントとなっています。家電は上手に丁寧に使えば長持ちするので大事に使いたいですね。時代と共に価値観も変化するので、生活スタイルごとに買い替えてしまいますが、いいものを長く使うには、何度も試行錯誤しながら選ぶ見つける必要があります。 

まとめ

これから欲しいオシャレ家電を探してインテリアのセンスを磨こうはいかがでしたか?オシャレ家電を上手に暮らしに取り入れながら過ごすインテリアスタイルは必見です。家具やファブリック、雑貨などインテリアを充実させても、家電がなんとなく違うという事はありませんか?家電は耐久性があってなかなか買い替える事も出来ません。故障や新しいものを追加で購入する機会があれば、ぜひ自分のスタイルに合うオシャレな家電を選んでみて下さい。 

の記事をもっとみる