1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浜崎あゆみvsざわちん! なぜか自撮りを見るとイラッとするのはどっち?

浜崎あゆみvsざわちん! なぜか自撮りを見るとイラッとするのはどっち?

  • 2017.8.8
  • 1542 views

SNSやブログを活用してファン層を拡大している芸能人は多いですよね。ファンとしても普段テレビで見られないような言動が確認できるのでうれしいものです。

しかし、中にはSNSやブログを使うことで逆にイメージダウンしてしまう人たちもいます。とくに“自撮り系”が多い女性芸能人は同性から反感を買ってしまうことも……。

最近だと歌手の浜崎あゆみさんやタレントのざわちんさんなどがよくネット上で批判されています。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに『ざわちんvs浜崎あゆみ! なぜか自撮りを見るとイラッとするのはどっち?』というアンケートを取ってみました! 199人の方にご回答いただきましたので、その結果を発表したいと思います!

●ざわちんvs浜崎あゆみ! なぜか自撮りを見るとイラッとするのはどっち?

・浜崎あゆみ……67%(133人)
・ざわちん……33%(66人)

※有効回答者数:199人/集計期間:2017年8月4日〜2017年8月7日(パピマミ調べ)

今回の投票では浜崎さんの方が多く票を集める結果となりました。それではさっそく、それぞれを選んだ理由について見て行きましょう!

●“浜崎あゆみ”を選んだ人の理由

『もう40前なのに、インスタの画像が20代にしか見えない! さすがだなぁと思っていた矢先、テレビに出ているのを見て愕然。全然違うじゃない!!』(41歳女性/事務)

『浜崎あゆみは修正しすぎ。芸能人だからある程度のナルシスト感はしょうがないけど、ちょっと異常に思える。どうせならもっと年相応の加工をしたらいい のに』(35歳女性/営業)

浜崎さんといえば、最近Instagramの写真と実物がかなり違うことが話題になっていますよね。

写真の中ではスタイルや肌のツヤが良く、20代に見えるような若々しい姿ですが、テレビやライブで見るときは年相応の見た目のため驚いてしまう人は少なくないようです。

最近はとくに激太りしたと言われており、より一層写真と実物がかけ離れて見えるのかもしれません。

そんなSNSで若作りに励む浜崎さんを見て、同性からは厳しい意見が少なからず挙がっています。

かつて“平成の歌姫”と呼ばれた浜崎さんですが、当時のように人気を取り戻すことはできるのでしょうか。

●“ざわちん”を選んだ人の理由

『なんだかんだ写真を一番加工してるのはざわちん。浜崎あゆみはテレビで見てもまだ年の割にはキレイって感じだけど、ざわちんは普通にその辺にいそうな感じ。ものまねメイクはすごいと思うけど、結局加工修正でやってると思うと なんかなぁ』(34歳女性/主婦)

『実物違いすぎてもはや別人。テレビに出てるのを見るたびに騙された感があってチャンネル変えます。ブログの中だけでやってたら良かったのにね〜』(38歳女性/販売)

ざわちんさんといえば、過去に元AKB48の板野友美さんの“ものまねメイク”をしてから一気にブレイクしたタレントさんですね。

男女問わずにできるクオリティの高いものまねメイクが絶賛されている一方、実物があまりに違いすぎるとショックを受ける人も。

メイクで似せているだけではなく、画像に加工修正をかなり施していることが検証されており、もはやメイクというよりは加工のおかげ……とガッカリする声も多数見受けられました。

とはいえ、メイク技術が一流であることは間違いありませんから、これからもいろんなものまねメイクで楽しませてほしいですね。

----------

知名度や年齢なども影響してか、浜崎あゆみさんがざわちんさんの倍近く票を獲得する結果となりました。

芸能人に限らず、一般の人でもかなり加工修正して写真を載せている人もいるので、私たちもほどほどにしておくようにしたいですね。

【参考リンク】
・【二択アンケート・結果】浜崎あゆみvsざわちん! なぜか自撮りを見るとイラッとするのはどっち?(https://papimami.jp/112580)

●文/ぶるーす(芸能ライター)
●モデル/沖まりね

の記事をもっとみる