1. トップ
  2. グルメ
  3. お皿の上はまるでキャンパス!SNSでいいねが集まる”チョコソース”アート

お皿の上はまるでキャンパス!SNSでいいねが集まる”チョコソース”アート

  • 2017.8.8
  • 5393 views

スタッフが描いた作品がズラリ! 店内はアートでいっぱい

深い青色のタイルが特徴的なお店のドアを開けると、壁やガラス一面に描かれた動物の絵に目を奪われます。店内に描かれた絵は全てスタッフが描いたもので、繊細かつ壮大なアートの世界観に引き込まれます。
店内はカウンター席、ソファ席、2名掛けのテーブル席があり、海外のギャラリーのようなアーティスティックな空間が広がります。

世界にひとつだけ! オリジナルの”アート”スイーツを

多くの人が気軽に「アートのある暮らし」を楽しんでもらいたい、という思いからオープンした「アート&スイーツ シカ」。
アーティストとして活躍するスタッフ、アート好きなスタッフが、お客さんからのリクエストに応じてお皿に絵を描いてくれます。アートを目で見て楽しめ、スイーツも絶品です。
女性客のみならず、男性のお客さんやお年を召した方も多く来店します。

「たっぷり苺のアートパンケーキ」はお店のイチオシ!

「苺づくしのアートパンケーキ」(リクエストアート1,800円、クイックアート1,200円)は、お店イチオシの人気メニュー。
ジューシーで、フレッシュな国産苺をたっぷりと使用した贅沢な一皿で、ブルーベリーがよいアクセントになっています。パンケーキが3枚重ねられており、見た目が可愛いだけでなくボリュームも満点。ふんわり甘いクリームと甘酸っぱい苺、優しい甘みが感じられる生地との相性が抜群で、どんどん食べ進めてしまいます!

「エッグベネディクト」や「フレンチトースト」も絶品

「海老とアボカドのアートエッグベネディクト」(リクエストアート1,900円、クイックアート1,300円)も、人気が高いメニューです。カリッとローストしたイングリッシュマフィンの上にはポーチドエッグと、エビ&アボカドが。ポーチドエッグにナイフを入れると、トロリと黄身があふれ出し、イングリッシュマフィンに絡み様はたまりません!
「チョコブラウニーとバナナのアートフレンチトースト」(リクエストアート1,800円、クイックアート1,200円)もおすすめです。アパレイユにじっくりと漬け込んだ特製フレンチトーストの上には、バナナとチョコブラウニーをトッピング。老若男女から支持を集める人気メニューです。

スイーツ女子だけでなく、アート好きな方にもおすすめ

これまで紆余曲折を経たものの、試行錯誤の末「ハーシーズのチョコレートシロップをソースディスペンサーに入れ、お皿に描く」という現在のスタイルにたどり着きました。
手書きでひと皿ひと皿描いているため提供までに時間が少々かかりますが、テーブルに運ばれてきたものを一目見れば、その繊細なタッチと絶品スイーツに感動を覚えることでしょう。スイーツ好きな方はもちろん、アートが好きな方にもおすすめのお店です。

「アート&スイーツ シカ」は、OsakaMetro谷町線の谷町六丁目駅3番出口から、徒歩1分です。出口の左手すぐの道から「キシダ屋」を目指して直進。「トップアクト大阪ビル」の1階がお店です。「アート&スイーツ シカ」で自分の為だけに描かれた”チョコレートソースアート”とスイーツを堪能してみませんか?

スポット情報

・スポット名:art & sweets cica
・住所:大阪府大阪市中央区谷町6-3-25 1F
・電話番号:080-4914-6545

の記事をもっとみる