1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気をする男性の心理とは?男性が浮気をする時としない時

浮気をする男性の心理とは?男性が浮気をする時としない時

  • 2017.8.8
  • 28615 views

女性の多くは男性に「浮気してほしくない」と考えているでしょう。
男性の心理を考えれば、男性が浮気をしやすい時期が分かるかもしれません。
今回は男性が浮気をする時としない時について、ご説明します。

男性が浮気をする時

男性が浮気をするのは女性と精神的なすれ違いを感じた時です。
喧嘩をして話し合いにならないと、男性は「今後もこの人と一緒にいられるのか」と感じます。
女性からの何気ない言葉でバカにされたり、傷付けられたりした時も男性が浮気しやすくなります。

特に注意しなければならないのは、他の男性と比べないようにすることです。
男性は非常にプライドが高い傾向にあります。
「○○の方が年収は高い」「○○はプレゼントをくれる」など、他の男性の良い所を言えば「じゃあ、その人と付き合えばいい」という考えに至ります。
これも一種の精神的なすれ違いと言えるでしょう。

また、世話を焼き過ぎる女性も注意が必要です。
男性に言われるがまま世話を焼き過ぎると家政婦のような立場になってしまいます。
彼女ではなく、家政婦として見られるので恋愛対象から外れます。
女性に魅力を感じなくなった時も男性の心が離れやすいと考えてください。

浮気をしている時の特徴

既に浮気されているかもしれない人は、男性の行動をチェックしましょう。
男性の携帯電話を触る回数が増えた場合、他の女性と連絡を取っている可能性があります。
液晶画面を下向きにして置く時も怪しいです。
自分から休みを言わないのも、浮気をしている時に見られる行動となっています。

浮気をしない時

男性は魅力を維持し続け、自分に対して適度に尽くしてくれる女性を好みます。
誕生日や男性の仕事が成功した時には盛大に祝い、忙しそうな時は適度な距離を保つことがポイントです。
たまに髪型や洋服をイメージチェンジしてマンネリ化させない工夫をすることで、常に新しい魅力をアピールできます。
つまり、男性が浮気をしない時は「現在の彼女に満足している時」です。
当たり前のことですが、非常に重要なことになります。

男性の性格によって異なりますが、一般的には彼女の魅力度によって浮気されるかが決まります。
「浮気されたくない」と考えている女性は、自分磨きを怠らないことが大切です。

の記事をもっとみる