1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「オタク女子だって恋がしたい!」素敵な彼と出会うためにできること

「オタク女子だって恋がしたい!」素敵な彼と出会うためにできること

  • 2017.8.8
  • 9830 views

ゲームやアニメ・漫画が好きといういわゆる「オタク」な女性は、そのインドアな趣味のために男性との出会いが少ないことが悩みだったりしませんか?

さらには、オタク趣味を相手に打ち明けづらく、お付き合いするにも気が引けてしまうという声も聞きます。

そんな恋愛にお悩みのオタク女子さんに、素敵な彼と出会うためのポイントをご紹介いたします。

アニメや漫画に理解のある彼と出会うなら

漫画やアニメに登場した「聖地」では、「アニメを見たら面白かったから」「友人に誘われて」といった男性と出会えるチャンスです。特に、話題になったアニメ映画では人気が出れば出るほど聖地に訪れるファンが多くなるもの。
気になる男性がいたら、話しかけるきっかけにもなり、オタク趣味の話題も出しやすくなるので、アニメや漫画に理解のある彼と出会うなら聖地巡りは断然オススメです。

自分と同じ趣味の彼と出会うなら

出版社やゲームメーカーが主催するイベントでは、同じ漫画やゲームの好きな人たちが参加するということもあり、趣味の合う男性と出会える可能性がぐんとアップします。
特にカードゲームのイベントでは、対戦するスペースも用意されていたりするので、交流の場がある点もポイント。同じ作品が好きな男性とお付き合いできると、今後も一緒に楽しめるのが一番嬉しいですよね。
趣味の合う人を探すなら、勇気を出してイベントに参加する価値はあるはずです。

結婚に向けて本気で彼氏を探すなら

地域ごとに行われる街コンでは、誰もが恋人を探して参加しています。若者を呼び込むためや地域の活性化を目指して、いろんなテーマで行われている街コンの中には「オタク限定」の街コンも開催されていることがあるので要チェックです。
オタク趣味を受け入れてもらえる相手だと分かっているからこそ、安心して自分からアプローチできるので、積極的な女性にはピッタリの出会いの場になるのではないでしょうか。

自分のオタク趣味をどこまで受け入れてもらえるかは、出会ってすぐには分かりません。でも、出会いの場によっては受け入れてもらいやすいものでもあります。
聖地やイベントなどいろんな場所に出かけて、自分の趣味を隠すことなくお付き合いできる素敵な彼氏を見つけましょう。

の記事をもっとみる