1. トップ
  2. ファッション
  3. 何度も眺めちゃう!指先に小さなアートをのせるネイルサロン「Latte.」

何度も眺めちゃう!指先に小さなアートをのせるネイルサロン「Latte.」

  • 2017.8.8
  • 11311 views

東京都の渋谷区恵比寿にあるネイルサロン「Latte.(ラテ)」。ほっと落ち着ける空間が広がる店内で、小さなアートを指先に乗せてくれます。思わず何度も眺めてしまうような、一味違ったハイセンスなデザインのネイルは、きっとお店を出た後もあなたの心を満たしてくれるはず。

小さなアートを指先にのせる恵比寿のネイルサロン

「Latte.(ラテ)」は、東京都の渋谷区恵比寿にあるネイルサロンです。まるでエスプレッソとミルクが混ざり合っていくみたいに、このサロンでネイルをすることが日常に溶け込むようにという想いでお店の名前が付けられたとのこと。
今や多くの女性にとってネイルはファッションの一部。「Latte.」があなたの指先にのせるのは、小さなアートです。今回は、一味違ったハイセンスなデザインのネイルを、少しだけご紹介していきます。

夏を彩るさわやかネイル

まずご紹介するのは、夏にぴったりなさわやかネイル。
左のインディゴとホワイトの組み合わせは、ガーリーな装いにはもちろん、ボーイッシュなデニムスタイルにも合わせやすそうな色合い。ところどころに入れられたブルーやオレンジ、ゴールドのパーツたちがにぎやかで、なんだか夏を更に素敵な季節に彩ってくれる気がします。
右の淡い色合いのネイルは光に当たった瞬間もとても美しく、指先を涼しげな印象に。凛とした浴衣姿にもよく似合いそうですね。根元に添えられたシルバーもさりげなくきらめいて、静かなアクセントになっています。

大人ネイルの定番、ヌーディ―カラーにも遊び心を

落ち着いた印象のヌーディーカラーのネイルは、どんな装いにも合わせやすい上に女性らしい魅力もあって、大人ネイルの大定番。ですが、1色のみだとなんだかやっぱり物足りないですよね。「Latte.」のネイルは、違う色とのグラデーションを入れて変化を出したり、左と右で異なるデザインになっていたり、じんわりとくすんだ色味を広げた上にパールなどの女性らしいパーツを合わせてみたりと、大人ネイルにも遊び心がたくさん詰まっています。

夏には欠かせないフットネイルも

サンダルや下駄を履いたり、海に行ったり、素足の機会が多くなる夏は、もちろんフットネイルも欠かせません。手の指と揃えるか、履き物に合わせてデザインを考えるか、楽しい悩みが増えますね。この季節ならではのおしゃれなので、手元よりも目立つデザインにしてみるのもいいかも。大人っぽい配色のマーブルにも、きらきらと反射する綺麗なラメにも、思わず目を奪われそうです。

店内には落ち着いた空間が広がっています

お店の中には、ナチュラルな雰囲気でほっと落ち着けるような空間が広がっています。リラックスしながらデザインをあれこれ相談し、ネイルとファッション、アートが融合していく指先を眺めるその時間も至福のひととき。そしてお店を出た後も、きっとあなたの心を満たしてくれるはずです。指先に一味違ったセンスを光らせてくれるネイルサロンのドアを、あなたも一度開けてみては?
writer / ひの

取材協力

恵比寿のネイルサロン「Latte.(ラテ)」

〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-5-2
こうげつビル305

営業時間
平日・土曜 12:00~23:00(最終受付21:00)
日曜・祝日 10:00~21:00(最終受付19:00)
tel: 03-6450-3613
http://www.latte-nail.com/