1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 1枚飾るだけでポップな空間に♪デコパネルを取り入れたインテリア特集

1枚飾るだけでポップな空間に♪デコパネルを取り入れたインテリア特集

  • 2017.8.8
  • 6951 views

インテリアのアクセントにおすすめなのがデコパネル。なかなかの大きさで存在感たっぷり!100均で見かけた方も多いはず。飾るだけでアメリカンテイストなインテリアが楽しめますよ♪そこで今回はデコパネルを飾っているお部屋を覗いてみましょう。

デコパネルを飾ってポップで楽しい空間に♪

玄関に

たくさんのものがディスプレイされている玄関は、ブルックリンからカリフォルニアまで、そしてバスロールサインのプレートも。まるで旅行気分にさせてくれる楽しい雰囲気ですね。 

ルート66

アメリカのシカゴからLAのサンタモニカまでを結んでいた国道66号線は、別名「マザーロード」とも呼ばれているのだそう。今でもアメリカンカルチャーをリードしているんです。こちらはマクラメタペストリーと色を合わせて白地に黒のデコパネルを。

少しだけシャビーに

こちらはナチュラル系DIYを楽しんでいる方の子供部屋。見ているだけでも楽しい雰囲気で、もともと光沢のあるデコパネルに少し手を加えてシャビーな印象ですね。 

階段下に

夏らしい水色と白のマリンテイストの壁に黒の「ルート66」のデコパネルで一気に西海岸テイストに。黒を使うことでインテリアをグッと引き締めています。 

空いているスペースに

自作の飾り棚に本と一緒にディスプレイ。買ってはみたけれど、どんなふうに飾っていいのか迷っている方には壁に掛けなくても、ポンっと棚に置くだけでサマになりますよ。 

キャンプ気分♪

いわゆるキャンプグッズのような、ランタンとたき火のデコパネル。中にLEDライトを入れて間接照明にしてみてはいかが?部屋にいながらキャンプ気分が味わえそうですね♪ 

インダストリアルな空間に

レンガ調の壁紙の上、モノトーンな空間のアクセントになっているデコパネルは、ガソリンスタンドをイメージしていますね。男前インテリアにピッタリ!赤の星が差し色になっていますね。 

セリアの新作!

セリアでは、アルファベットサインや星型のデコパネルも販売されていますよ!ただ置くだけでもカッコイイですよね!色々飾ってディスプレイを楽しんでください。 

まとめ

今回ご紹介したデコパネルはなかなかの大きさなので、気にはなるけれど、どうやって飾ったらいいのか迷ってしまう、という方もいらっしゃったのではないでしょうか。気軽に楽しめる100均グッズでもゲットできるので今回の記事をご参考に一度チャレンジしてみてはいかが?またデコパネルにLEDライトを貼り付ければ間接照明を作ることも!ぜひ参考にしてみて下さいね。 

の記事をもっとみる