1. トップ
  2. メイク
  3. 噂のレインボーハイライトも作れちゃう♪DIYで作る有名コスメ4選

噂のレインボーハイライトも作れちゃう♪DIYで作る有名コスメ4選

  • 2017.8.7
  • 1237 views

コスメは、可愛くて心ときめく物がたくさんあるので、色々と欲しくなりますよね!でも、なかなか手に入れられない時もあります…。そんな悩みは、DIYで解決しちゃいましょう!今、話題のレインボーハイライトもDIYで作れちゃうんですよ♪DIYで作るコスメをご紹介していきますので、参考にしてみくださいね♡

今話題のレインボーハイライトを♡

今、海外のSNSを中心に話題となっているレインボーハイライト♡
日本では取り扱いがすくなく、なかなか手に入りません。
そんなレインボーハイライト、実は簡単にDIYできるんですよ!

Kaori Hashimoto@haana0424

ここでは、CANMAKEのアイニュアンス(35:バルーンパーディー☆)を使ったDIYをご紹介します。

①アイシャドウを削りだし、色が混ざらないよう3色に分けましょう。
②削りだしたアイシャドウを混ぜて、黄緑(青と黄色)、オレンジ(赤と黄色)、紫(赤と紫)を作ります。
③無水エタノールや化粧水を数滴パウダーに入れ、しっかりと混ぜましょう。
④虹のような配色になるよう、ケースの上に敷き詰めていきます。
⑤ラップやキッチンペーパーを上からのせ、上からしっかりと平らになるよう押さえて固めたら完成です。

今回はCANMAKEのアイシャドウを使いましたが、使わなくなったアイシャドウやチークを利用して、自分好みの色合いに仕上げるのもオススメですよ!

憧れの花びらチークを♡

エレガントで美しいラデュレの花びらチークは、女性なら誰でも憧れますよね。
でも、世界一高いと言われているだけあって、なかなか手が出ません…。
そんな花びらチークもDIYできるので、作ってみましょう♪

①造花をばらしていきます。茎や葉がある場合は取り除き、はさみで1枚1枚丁寧に切っていきます。
②ばらした花びらを洗い、しっかりと乾燥させます。
③チークをボールなどに入れ、細かく砕きます。
④砕いたチークに、化粧水を少しずつ入れながら、ペースト状にしていきます。
⑤ペースト状になったら、フェイスブラシなどを使って、チークを花びらに塗っていきます。
⑥しっかりと乾させ、お気に入りの容器に入れたら完成です。

なんだか簡単に作れそうですね♪
チークの色を綺麗に見せるには、白い色の花を選ぶのがポイントですよ!
また、チークを塗る時は、花びらの根元を残して塗ると、ラデュレの花びらチークみたいになるので試してみてください。

大人気のブルーグロスを♡

Kanon@cosmeholic__

RMKから発売された「リップジェリーグロス 03ベビーブルー」で人気に火が付いたブルーグロス。
単品で使うと透明感が出るし、他のリップと重ね付けすると絶妙な青み系の色味に変えてくれ、使い勝手がよく大人気です!
でも、大人気すぎて売り切れてしまっていて、なかなか手に入れられない…そんな時は、ブルーグロスをDIYしましょう♪

①まずは透明なグロスと、青色のアイシャドウを用意しましょう。
②ペアピンや爪楊枝などでアイシャドウを削ります。
③削ったアイシャドウをチップの先に少しずつつけて、透明なグロスに混ぜます。
この作業を何度も繰り返していきましょう。
④グロス全体が青くなったら完成です。

使うグロスはチップタイプのものが作りやすいですよ!
アイシャドウは粒子が細かくてパール感のあるものを用意し、ブルーとエメラルドを3:1の割合で混ぜることが、RMKのグロスに近づくポイントです。

青の色みや濃さは自由に変えられるのがDIYのいいところです。
自分のイメージにぴったりな、ブルーグロスを作ってみましょう!

簡単にツヤ肌になれるクッションファンデを♡

Mari@marimari

簡単にプロが作ったようなツヤ肌になれると大人気なクッションファンデもDIYで簡単に作れちゃいますよ!

①クッションファンデのケースを用意し、ピンセットなどでスポンジを取りましょう。
②自分の好みのファンデーションやBBクリームなどを容器に入れましょう。
③美容液などをブレンドする場合は、均等にするためしっかりと混ぜましょう。
④ケースにスポンジを戻し、ファンデーションをしっかりとしみこませたら完成です。

クッションファンデのDIYなら、自分の好きな美容液やオイルや日焼け止めなどをブレンドして、自分の好みのファンデーションを作ることができますね♪
ツヤ感をプラスしたい方は、ハイライトクリームをプラスするといいですよ!

いかがでしたか?
コスメのDIYは一見難しそうですが、とても簡単でしたね♪
なかなか手に入れられないコスメはDIYして、オシャレを楽しんじゃいましょう♡