1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初心者向け! 夏の海を 思い切り楽しめる 「シュノーケリング」 の魅力

初心者向け! 夏の海を 思い切り楽しめる 「シュノーケリング」 の魅力

  • 2017.8.7
  • 7377 views

彼との海デート! 夏休みに大好きな彼と海外の海へ旅行へ行くというカップルも多いはず。海外のキレイな海に行ったら、海のレジャーを楽しんでみて。
今回は、海が初心者のカップルでも楽しめる「シュノーケリング」についてご紹介します。

そもそも「シュノーケリング」って何?

シュノーケル(水中で呼吸ができるようにする用具)・マスク(水中メガネ)・フィン(足ひれ)を装着して、水面に浮かびながら、海の中の魚や海藻を見て遊ぶレジャーのこと。

シュノーケリングは、水面に浮かびながら楽しめるので、小さい子どもから大人まで、幅広い年代に愛されています。 グアムやサイパン・ハワイなど、海外の海は日本の海に比べて、海中がキレイなので気兼ねなく楽しめます。
もちろんレンタルグッズもありますが、現地のスーパーでも手軽に購入できるので、現地で調達してもいいですよね♪

そんなシュノーケリングは、初心者カップルでも、気軽に楽しめます。 ですが、呼吸の仕方などもあるので、初心者さんは足の着く浅瀬で体を慣らせてから、沖へでるのがオススメ。浅瀬にもたくさん魚が泳いでいるので、泳げない方でも足の着く浅瀬で「シュノーケリング」を楽しめます。

カップルで楽しむ方法

シュノーケリングは、バディーを組んで行うことでより楽しめるのでカップル向きの夏レジャー。

・水中カメラは必需品!
思い出にも残りSNS映えする水中撮影は、シュノーケリングにはマスト。
水中撮影できるデジカメを持っていない場合は、水中撮影のできるインスタントカメラを購入しておくのがオススメ。デジカメに比べて、低価格で気軽に購入できるのもいいところ。
海の中で2人の2ショットを撮ったり、魚を撮ったりと、SNS映えする写真が必ず撮れちゃいます。

・魚を見て楽しむ
海デートをしたことがあるカップルでも、泳いでいる魚を見るといった経験は少ないはず。見たことのない魚を見つけたら呼び合ったりして、喜びを共感して。

・手を繋いで絆を深めて
時には波が強いこともあるので、2人で手を繋いでシュノーケリングを楽しんでみて。海の中では2人だけの空間を楽しめ、広い海を貸し切った気分になれちゃいます。
いつもは恥ずかしくて手を繋がないカップルでも、海の中なら抵抗なく自然と手つなぎデートができるのも魅力。

いかがでしたか? 夏休みに彼と海デートを予定している方は、ぜひ「シュノーケリング」にトライしてみて。初心者さんでも気兼ねなく、低価格で楽しめる海のレジャーなのでオススメです。この夏の予定に組み込んでみては?

--- MG SNS ---
Makeup MovieCChannel
TwitterInstagramWEAR

の記事をもっとみる