1. トップ
  2. メイク
  3. 肌荒れの時でも使えるコスメ。肌への負担が少ないファンデーションはどれ?

肌荒れの時でも使えるコスメ。肌への負担が少ないファンデーションはどれ?

  • 2017.8.7
  • 13770 views

毎日のようにしているメイク。肌荒れも気になるし、できるだけ肌に優しいファンデーションを使っていきたいですよね。そこで今回は敏感肌さんも安心して使える肌への負担が少ないファンデーションをご紹介していきたいと思います。

オンリーミネラル / ファンデーション

高品質ミネラル100%のミネラルファンデーションです。
高品質マイカ・ゴールド・ダイヤモンドが加えられていてツヤやかな肌を演出。

パウダーなのに乾燥せず、軽い付け心地でナチュラルに仕上げてくれます。

日焼け止め、コンシーラー、ファンデーション、フィニッシングパウダー、化粧下地の5つの機能が一つになったオールインワンファンデーションで、手早くベースメイクを完成させることができるのも嬉しい!

レイチェル ワイン / ミネラルファンデーション

国産ミネラルブランドレイチェルワインのミネラルファンデーション。

日本人の肌の色に合わせたバリエーション豊かなカラー展開が嬉しいですね。
2色セットになっているので自分に合うカラーが見つかりやすいです。

肌への負担が少ないというのはもちろん、パウダーが肌の皮脂を吸着してくれるので化粧が崩れにくいというのも魅力的です。

エトヴォス / マットスムースミネラルファンデーション

粒子が細かく肌への密着性が高いので気になる肌の凸凹を滑らかに整えてくれます。
また、パウダーを保湿コーティングしているので崩れにくく、肌を乾燥から守り潤してくれます。

毛穴を目立たせないセミマットな仕上がりが特徴。
薄付きながらカバー力も求める方にオススメです。

トゥヴェール / ミネラルパウダリーファンデーション

17種類の美容成分が配合されていて、パウダーなのに乾燥が気にならないしっとりとした仕上がりに。
メイクをしながらスキンケアをしてくれるミネラルファンデーションです。

SPF30、PA+で生活紫外線をカバーしてくれるのも嬉しいポイント。

さらに、配合されている微粒子パウダーが光を操り気になる毛穴や小じわをカバーしてくれ、透明感のある美しい肌を演出してくれます。

コンパクトタイプなので持ち運びにも便利でお直しも楽ちんです。

いかがでしたでしょうか?天然の鉱物のみで作られていて肌に優しいミネラルファンデーションをご紹介いたしました。肌に優しい反面カバー力には欠けるので、普通肌の方は場面で使い分けていくと取り入れやすいです。敏感肌の方はもちろんのこと、今までカバー力の高さを重視していたという方も、一度肌に優しいファンデーションを手にとってみてはいかがでしょうか?