1. トップ
  2. レシピ
  3. いつ訪れても新しい発見が! 完全予約制の大人の隠れ家フレンチ

いつ訪れても新しい発見が! 完全予約制の大人の隠れ家フレンチ

  • 2017.8.7
  • 863 views

完全予約制! その日だけのコースを楽しむ

東京の赤坂に店を構える「Lyla(ライラ)」の外観は、白のタイルに木製の入口ですっきりシンプルな印象。その雰囲気に合うよう、お店のロゴもモダンなデザインです。店内は、木の壁と白のテーブルクロスでまとめられ、洗練された大人の雰囲気。
お店は完全予約制で、その日ごとに変わるフレンチのフルコースを楽しむことができます。主にディナータイムに営業していますが、土日と祝日のみランチ営業も行っているお店です。

素材と調理法にこだわった料理が自慢 !

水を一切使わずに、野菜の水分だけで料理を仕上げる無水調理。この調理法を使って、素材のおいしさと栄養を逃さず料理を仕上げているのです。よりおいしい料理を目指し、調理法にもこだわっています。
特に野菜料理に力を入れている「ライラ」。予約したお客さんに合わせてコースの内容を決めてくれるので、そのときだけのオリジナルコースが楽しめるのも魅力です。落ち着いたモダンな空間は、デートや記念日などにおすすめ。

旨みと栄養を凝縮「ホワイトアスパラの灰焼き」

水を一切使わずに、ホワイトアスパラを無水調理することで、旨みと栄養をギュッと凝縮した逸品が「ホワイトアスパラの灰焼き」。大胆に灰の中へホワイトアスパラを投入し、オーブンで加熱します。大胆な調理法ですが、味はとても繊細。
できあがった「ホワイトアスパラの灰焼き」は、シンプルに塩でいただくのが「ライラ」流。シンプルな野菜の味をじっくり堪能できる一品です。

メイン料理のジューシーなお肉は「カモの胸肉ロティ」

コースに欠かすことのできないメインのお肉料理は「カモの胸肉ロティ」。藁を使って燻製にした料理です。藁を使うことで、お肉のコクをアップさせ、香りも豊かに。クセのない味わいを、ぜひお召し上がりください。
お肉料理と一緒に魚料理を堪能することもできます。その他にも、繊細に盛り付けされた魅力あふれるコース料理を、料理の味と共に、目でも楽しんでいただけます。

こだわりのフルコースで特別な思い出を!

その日の仕入れ状況でメニューの内容が変わる「ライラ」のメニューは、フルコースのみ。どれも味わい深く繊細な料理ばかりです。大切な人と、特別な時間を過ごすのにもピッタリなお店と言えます。
苦手な食材やアレルギーに配慮した料理が提供されるので、安心です。行くたびに違う味が堪能できるので、飽きることがありません。幅広い年齢層から支持を得ている「ライラ」で、コース料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。

東京メトロ千代田線の乃木坂駅を下車後、1番出口から7分ほどの場所にあります。ご来店の際には予約を忘れずに。「ライラ」の料理をたっぷりご堪能ください。

スポット情報

・スポット名:Lyla
・住所:東京都港区赤坂7-5-34 インペリアル赤坂フォーラム 1F
・電話番号:03-6441-2096

の記事をもっとみる