1. トップ
  2. レシピ
  3. 焼肉と寿司の“奇跡のコラボ”! 極上の肉寿司を堪能

焼肉と寿司の“奇跡のコラボ”! 極上の肉寿司を堪能

  • 2017.8.7
  • 10865 views

肉寿司専門店で焼肉が楽しめる「恵比寿焼肉寿司 別邸」

恵比寿にオープンした、「恵比寿焼肉寿司 別邸(えびすやきにくずしべってい)」。ホワイトの外観に黒の力強いロゴが目印です。店内はレトロな雰囲気で、木目の床やテーブルに温かみが感じられ居心地良く過ごせます。「肉寿司の専門店が焼肉店をしたらどんなお店になるのか? 」というコンセプトから始まったお店づくり。
5年以上の研究で、加熱した牛肉で限りなく生の肉に近い食感と味を再現しました。オープン前日まで、焼いた肉とシャリに一体感を出すのに苦労した、とのエピソードも。肉の滑らかな食感と温度感が楽しめる焼肉寿司店です。

シャリの一体感が贅沢な「フォアグラ軍艦」

お店こだわりの一品として、食べずに帰られないのが「焼肉握り フォアグラ軍艦」。まろやか食感のフォアグラが、お寿司として楽しめる贅沢な一品です。あらかじめ低温で調理し表面に焦げ目をつけ、軍艦に乗せたあとに甘辛の醤油たれを垂らしています。
フォアグラと酢飯との一体感とバランスが絶妙で、口に入れた瞬間とろけていく分厚いフォアグラに、思わず笑みがこぼれます。

あっさりとした味わいが楽しめる焼肉握り「和牛赤身」

シャリにつかないように、木の台に乗せて運ばれてくる和牛の赤身肉。鮮やかな赤みが豪華さを演出し、食べる前から幸せな気持ちになれる一品です。
赤身の肉両面を、サッとなでるように滑らせて焼く「すべり焼き」で火を通し、やわらかなシャリの上から包むようにやさしく乗せます。最後に富山のもろみ醤油をひとさじたらし、さっぱりと味わうことができるので女性にも人気。

コスパと食べごたえ抜群の「牛タコス包み」

特製のスパイスで味付けした牛カルビを焼いて、レタスで包んで食べる「包み焼き 牛タコス包み」はビール好きな方におすすめです。
レタスの上には玉ねぎとアボカドが乗せられ、たっぷりの野菜が食べごたえ抜群です。スパイシーな味付けと野菜のさっぱりとしたバランスが絶妙で、ビールがどんどんすすみます。

お店こだわりの低温調理が楽しめる「牛肉刺し」

お店が追求した「加熱したお肉で楽しむ生のような食感」のこだわりは、低温調理。そのこだわりが最も生きているのが、和牛肉の刺身である牛肉刺しです。
見た目は生肉そのものですが、中心部が63度の状態で30分加熱されたもので、肉の旨味と贅沢な脂を楽しむことができます。こだわりを味わいたい人は、ぜひ「牛肉刺し5種盛り合わせ」をオーダーしてみてください。プリプリのハツや濃厚なレバとろが贅沢に楽しめます。

「恵比寿焼肉寿司 別邸」は、東京メトロ日比谷線の恵比寿駅2番出口から歩いて4分ほどのところにあるビル、クリスティエビスの2Fにあります。新しいお肉の世界を教えてくれるお店で、こだわりのお肉の味と食感をぜひ楽しんでみませんか。

スポット情報

  • スポット名:恵比寿焼肉寿司 別邸
  • 住所:東京都渋谷区東3-17-14 クリスティエビス2F
  • 電話番号:050-5593-9844
元記事で読む
の記事をもっとみる