1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人女子必見!ボリュームアップも叶う♡エレガントなヘアアレンジ

大人女子必見!ボリュームアップも叶う♡エレガントなヘアアレンジ

  • 2017.8.6
  • 10744 views

髪がぺちゃんこになって、ふんわりとした髪型にならないと悩んでいませんか!?簡単にできるボリュームアップヘアアレンジを紹介していきます。コツをつかめば、一気にぬけ感あるオシャレヘアになれますよ!さっそくチェックしていきましょう。

トップにボリュームを出そう!

松下裕哉 @yuya8824

いつものヘアアレンジがなんだかパッとしないなと悩んでいませんか?
そんなときは、トップにボリュームを出しましょう!
トップにボリュームを出すと小顔に見えるなんて嬉しい効果も♡

トップにボリュームを出す方法を見ていきましょう。

◎マジックカーラーを使ってみる

トップにボリュームを出すときにおすすめなのがマジックカーラーを使う方法です。
やり方はいたって簡単!
ボリュームを出したいトップ部分に大きめのマジックカーラー(直径3㎝くらい)をつけ、そのまま10分から20分おいておくだけです。
急いでいる場合は、温風のドライヤーで温め、その後冷風で冷やしてから、カーラーを外すといいですよ!
また、ボリュームをしっかり出したい場合は、上下に2つつけるのもいいでしょう。

◎逆毛を立ててみる

ボリュームを出したいポイントの少し下から髪を逆立てていきます。
大きめのブラシを使い、3回くらいにわけて逆立てるといいですよ!
また、あらかじめワックスなどをつけておくと、キレイに仕上がります。

◎ヘアアイロンを使ってみる

ヘアアイロンでトップにボリュームを出したい場合は、トップの毛束の根元にヘアアイロンをあて、手首を回転させて丸みを作り、ボリュームを出していきます。
上にひっぱるようなイメージで巻いていくと上手く仕上がります。
仕上げにヘアスプレーを使うと、もちが長続きするので使ってみて下さいね!

トップにボリュームをだしたヘアアレンジ♡

萩原 翔志也/vicca @toshiya.hagiwara.vicca

ポンパドールは、簡単に前髪やトップのボリュームをアップできる方法です。
ロングの方はもちろん、ヘアアレンジが難しいショートやボブの方にも使えるテクニックですよ!

ミゾグチマキ @ft6.-n_nv

こちらは、アレンジの定番ポニーテールです。
ポニーテールを作った後、トップの髪を引き出していきます。
元気で爽やかなイメージになりがちなポニーテールですが、しっかりとトップにボリュームを持たせると、一気に大人女子にもピッタリなエレガントポニーテールになります。
あらかじめヘアアイロンなどで毛先を巻いておくと、よりふんわりとしたヘアスタイルになります。
おくれ毛を作ると、こなれ感も出ますよ!

ta2tatsu @ta2tatsu

ハーフアップは、簡単にトップにボリュームを作れるヘアアレンジです。
編み込みやくるりんぱなどのヘアアレンジと組み合わせるなど、自在なアレンジを楽しむことができます。

毛先を巻いてみよう!

毛先を巻くとボリュームアップが簡単にできるので、おすすめしたい方法です。
毛先を巻いておくと、ふんわりとボリュームが出せるだけではなく、ヘアアレンジをした時に髪がまとまりやすくなったり、毛先に動きが出てこなれ感が出たりと、メリットがたくさんあるんですよ。

ヘアアイロンなどで、ブロック分けしながら丁寧に巻いていきましょう。
また、ヘアアイロンで上手に巻けない…という方は、パーマをかけてしまうという方法もありますよ!

毛先を巻いたヘアアレンジ♡

@viseemurase

毛先を巻くとボリュームアップするだけではなく、ストレートの時より華やかな雰囲気になります。
毛先に動きがあってこなれ感が出るので、垢抜けますね!

松下裕哉 @yuya8824

こちらは、ふわゆるシニヨンのヘアアレンジです。
あらかじめ毛先を巻いておくことで、シニヨンのふわゆる感が上手く出せるんですよ!
髪をヘアアイロンなどで巻き、その髪をシニヨンにまとめていきます。
全体のバランスを見ながら髪を引き出すことで、シニヨン部分がボリュームアップし、シニヨンの上品でエレガントな印象を残しつつ、ほどよくぬけ感が出るのでオシャレですね!

いかがでしたか?
気になるヘアアレンジはありましたでしょうか?
ふんわりボリュームアップのテクニックを味方につけて、大人女子らしいエレガントなヘアアレンジを楽しんでくださいね♪