1. トップ
  2. ネイル
  3. 視覚マジックで手元美人!ストライプネイルの効果

視覚マジックで手元美人!ストライプネイルの効果

  • 2014.12.29
  • 239 views

短い爪でも、小さな爪でもネイルを諦める必要はありません!むしろ、そんな爪だからこそネイルでの演出が必要となるのです。

短い爪でも、小さな爪でも大丈夫!!オシャレなネイルはこうして作る♪

【イットネイル】爪が短いとそれだけで指まで短く見えてしまうもの。

全身のスタイルはもちろんですが、手元のスタイルもしなやかに伸びやかにしたいものですよね。

しかし爪が薄かったり弱かったりすると、なかなか長く伸ばせません。

深爪気味にしないとすぐ割れてしまう、なんて爪質の人も少なくないです。

また、どれだけ伸ばしても様にならない、生まれつき小さな爪の人だっています。

「もうどうしようもないや…」なんて、爪の長さを理由に手元のオシャレやケアをさぼってませんか?

短い爪でも、小さな爪でもネイルを諦める必要はありません!

むしろ、そんな爪だからこそネイルでの演出が必要となるのです。

短い爪、小さな爪におすすめのネイル、実は沢山あります!

その中でも特にチャレンジして欲しいのは、賢いライン使いです。

ラインを入れるデザインは、爪を細く長く見せる視覚的な効果があります。

ストライプや斜めラインを引けばそれだけで大きく印象が変わります。

ただ、ストレートラインは見た目は単純ですが描くとなるととても難しいです。

ネイルなのでノートに線を引くのとは違い、定規なんて使えません。

先が不安定な筆で、技量ひとつで細く真っ直ぐなラインを、しかもカーブがかった爪にするのですから、難しくて当然です。

ネイルサロンでしてもらうならばネイリストさんにお任せですが、自分でするならネイルシールを使ったり、マスキングテープを定規代わりにしたり、ちょっとした工夫が必要となります。

それらを使えばだれでも簡単にラインが引けますよ♪

気をつけなければならないのは、同じラインでもボーダーライン。

ボーダーは爪を太く短く見せてしまう効果があるので要注意!

太っている人がボーダーの服を着ると余計太って見えるのと同じ原理です。

他、大きなストーンを載せたり、ラメを散りばめるのもネイルスタイルが良く見えるのでお試しあれ♪

思い切ってネオンカラーをべた塗りするのも、ポップで可愛いです。

何にせよ、ネイルデザインひとつで見た目は変わる!メイクと同じ視覚マジックで、美人な手元を手に入れましょう。

Itnail編集部

元記事を読む