1. トップ
  2. ダイエット
  3. 代謝アップ!美ボディをつくる「片ひざ立ちで股関節を伸ばすポーズ」

代謝アップ!美ボディをつくる「片ひざ立ちで股関節を伸ばすポーズ」

  • 2017.8.6
  • 31595 views

おはようございます♪国際バレリーナヨガ®️協会公認インストラクターの大木美穂です。

あっという間に8月ですね。これからが夏本番です!暑〜い夏に負けないようカラダ作りもしっかり行っていきたいですね◎今日ご紹介するエクササイズは、夏のカラダ作りにもとってもオススメなので、是非お試しいただけたら嬉しいです^ ^

それでは、さっそく!

夏のカラダ作り!「片ひざ立ちで股関節を伸ばすポーズ」

1) 方ひざ立ちになり、おへその下辺りに指先がくるようにし、腕でキレイなアーチをつくります。

2) 息を吸いながら、両手は体の前を通りながらアン・オーにします。

(※バレエ用語のアン・オーとは「上に」という意味の言葉を表します。)

3) 息を吐きながら、前の足に重心をのせていきます。

*この動作を無理せずに出来る範囲で何度か繰り返してみましょう!

足を入れ替えて反対側も同様に行います。

注)膝に不安がある方は、膝の下にタオルなど敷いていただくか、痛みを感じる場合は無理せずにお休みしましょう。

ポイントは、お腹を引き上げながら肩周りをリラックスさせて行うこと◎

股関節周りが気持ち良く伸ばされているのを感じながら行っていただくとより効果的ですよ♪

それでは、今日も素敵な1日になりますように☆

【国際バレリーナヨガ®️協会代表 吉田さとみ監修】

☆この連載は<毎週土曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!