1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年下彼氏が欲しい方に朗報☆年下男子は大人の品格でイチコロだった!?

年下彼氏が欲しい方に朗報☆年下男子は大人の品格でイチコロだった!?

  • 2017.8.5
  • 46495 views

30歳を過ぎると同年代の男性との結婚率より年下の男性との結婚率の方が高くなると言われますが、年下の彼氏ってどうやって作るの?!と思いますよね。年下男子を射留めるのは、大人の品格で意外と簡単だったんです♪

男性は年上好きが多いって知ってた?

エリカ@igloo_erika

あるアンケートで 20歳以上の男性に年上の女性は恋愛対象になるかアンケートをとったところ、なんと 82.7%の男性が恋愛対象になると回答しました。甘えたいと言う人や、落ち着いた女性が好きと言う人が多かったのです。

何歳差まで恋愛対象かと言うアンケートでは、5〜7歳差が1番多く21.2%、2番目に4〜5歳差が16.5%、3番目に3〜4 歳差が16.2%でした。

しかし 7〜10歳差でも大丈夫と言う人も4番目に多く13.3%いたのです。

年下男性が年上女性を好きになる瞬間

 1、優しくされた時

悲しいことがあった時に優しく話を聞いてくれたり、悩みの相談に真剣に答えてくれる優しさにキュンとする男性が多いようです。 男性はみんな優しくされたいんですね。

2、包容力や心の広さを感じた時

会話に感じる大人の余裕や、自分よりもずっと心が広いなと感じる時にいいなぁと思うようです。年上女性は年下男性に対して母性本能が働きやすく、可愛いなぁ…いろんなことをしてあげたいなぁ …と相手のことを思い実際に行動に移します。

この人といると飽きないな、ずっと一緒にいたいなと思わせる居心地のいい空間を作ることが恋へと 発展するポイントです。

「いつもはしっかりしていて頼れるお姉さん的存在が自分にだけ弱みを見せてくれたり頼ってくれる時に急に可愛く感じ意識してしまった。」

「自分の好きな話を夢中になって話したり、ムキになって言い返してくるなど、いつもとは違う子供っぽさが垣間見えた時にギャップ萌えしてしまった。」

「飲みに行った時、年上なのに気取らずに安いものでも美味しそうに食べてくれた時に好きになった。」

などいつもとは違う可愛らしさに親近感を抱いて、もっと知りたいと思うようです。

4、大人の色気を感じる時

同世代や年下には感じない大人の色気を感じた時に惚れるそう。仕草が綺麗で女性らしかったり、言葉遣いが綺麗だったりといった品の良さも年下男性からすると色っぽく感じるようです。

男性は自分を肯定してほしい、褒めてほしいと言う気持ちが強いです。年上の女性は人生経験が豊富な分、男を立てることができる人が多いです。

本人がいないところでも男性の友人や職場の人の前で男性を褒めたり、何度聞いた話でもリアクションをして聞いてくれたり、男性に恥をかかせるようなことはしないなど、さりげない気遣いが年下男性にはとても素敵に見えるようです。

年下の男性を落とす方法

池田コウイチ@koichi57

年上と付き合ってもいいと答えている人はたくさんいますが、やはり外見にも気を配っていることが 大前提でしょう。 年下男性の恋愛対象になる為には若作りはかえってNG!!その年齢相応の綺麗なお姉さんを目指すのがおすすめです♪

おしゃれで落ち着いた雰囲気の大人の女性はとても素敵に映るはずです。

・気配り上手になる

年上女性の内面的なアピールとしては、押し付けがましくない気配りや優しさを見せることです!さりげなくサポートしたり、変化に気づいてあげたり、時には愛を持ってしっかりと叱ったり…年上女性の包容力や優しさはしっかりと年下男性に届きます。

しかしお世話のしすぎは恋愛対象ではなくただの世話好きのお姉さんになってしまうので、男性の自尊心をくすぐるよう頼りにしたり甘えることが必要です。

・聞き上手・褒め上手になる

男性は褒められるのが大好きです。 自分の話をうんうんと楽しそうに聞いてくれ、よく褒めてくれる女性は一緒にいて心地いいので、自然と食事やお出かけの機会は増えるでしょう♪

いかがでしたか? 年下彼氏が欲しいオトナ女子の皆さんは、大人の品格を見せて年下男性を落としちゃいましょう♪