2. グルメ
  3. 【5歳の息子とハワイ旅行に行ってみた vol2】ハワイグルメ満喫中、息子が「米食べたい」宣言

• 2017.8.5
  • 70813 views

5歳の息子の初海外旅行。4泊6日の旅なので、動けるのは到着日の午後と丸々フリーが3日。基本的に子供が一番楽しみにしていたプールとビーチ、そしておいしい食事をメインに、ワイキキ中心にのんびり過ごすことにしました。

»「5歳の息子とハワイ旅行に行ってみた vol1」

■行きのフライトが旅の勝敗を決める!?
わが家が利用した便は21:55東京発→10:30ホノルル着(現地時間)。飛行時間は約8時間。機内でしっかり寝れば現地で時差ボケなく動ける計算です。そこで息子には昼寝をさせず、当日は18時に空港へ到着。「これでもか!」というほど夕飯をめいっぱい食べさせました。

広い空港内をたっぷり歩かせ、飛行機をみたり、飽きたらスマホで動画を観せたりしながら搭乗。すると狙い通り離陸前に爆睡! ホノルルに到着してから目覚めるという理想的なフライトとなりました。

一方で私はミッション完了の高揚感から寝付けず、現地で時差ボケを引きずってしまうという失敗を…。飛行機に乗ったらビールかワインを飲み、機内食をあきらめてガーッと寝てしまうのが一番だったかもです。

■「ワイキキ」で堪能したシーフードナイト
●グルメバーガー専門店「マハロハバーガー」

ロイヤルハワイアンセンターのフードコートにあるグルメバーガー専門店「マハロハバーガー」

昼前にワイキキへ到着したら、真っ先に「ロイヤルハワイアンセンター」のフードコートへ。ここにあるアメリカンサイズの「マハロハバーガー」を食べたのですが、お手軽な場所にも関わらず、超本格的でおいしいハンバーガーでびっくり!

●ビュッフェレストラン「カイ・マーケット」

ビュッフェレストラン「カイ・マーケット」

夜は、ワイキキ・シェラトンホテルの中にある「カイ・マーケット」へ。週末限定の「シーフードナイト」を堪能しました。カニがうますぎー! シーフードだけではなく、このレストランはローストビーフも人気。スタッフが好みのサイズに切り分けてくれます。

生バンドの演奏と波の音を聴きながら無事ハワイに来られた喜びに浸りました。(ちなみに5歳以下無料。息子は飲み物代のみ!)

■パンケーキブームを巻き起こした店&ショッピング

●カジュアルレストラン「Eggs 'n Things(エッグスンシングス)」
本日はショッピングデーと決めてスタート!と、いいながらまずやってきたのは、日本でもパンケーキやオムレツで有名な「Eggs 'n Things(エッグスンシングス)」。

ハワイで一番おいしいといわれるパンケーキ

日本でパンケーキブームを起こし、連日日本の各店舗も大行列しているこのお店に来たら、やっぱり注文しちゃいます。大量の生クリームが乗ったパンケーキがやってきてテンションアップ! このドーンとのった生クリームが、意外にしつこくなく、サクサクと食べ進めることができちゃいます。

●ショッピングモール「アラモアナセンター」

ハワイ最大のショッピングモール「アラモアナセンター」

次に向かったのは、トロリーで「アラモアナセンター」へ。JCBカードを見せれば無料で乗れるトロリーは2階席の先頭がおすすめ! 気持ちよく吹き抜ける風を感じながら街並みを見下ろせるので、子供も大喜びです。

アラモアナショッピングセンターでは、私はインテリア雑貨、息子はレゴ®などのおもちゃ、パパは洋書やミニカーを見てまわりました。

●アウトレット&レストラン「ワードビレッジ」

アラモアナから歩いて行ける距離にあるアウトレットから「ワードビレッジ」にも足を伸ばしました。ノードストロームラックやT.J. マックスなどをウロウロ。

靴や子供服、サングラス、スポーツウエアなど、ブランドものも激安でした。とにかくお店の数がハンパなく、一日かけてもすべては見られないほど。メンズは買い物に飽きやすいので、ビーチ組とショッピング組にわかれて別行動してもいいかもしれません。

●ロイヤルハワイアンの中華料理店「P.F. Chang's Waikiki」

夕方にはワイキキへ戻り、「ロイヤルハワイアンセンター」にある中華料理店「P.F. Chang's Waikiki」へ。息子が「米はないのか」「ギョーザ食べたい」とうるさかったので…。こちらはワイキキの中では比較的リーズナブルなレストランで、夕方18時まではハッピーアワーで前菜やビールがお安くいただけてとっても得した気分でした。

ちなみに外食代がとても高いワイキキ。豪華レストランばかり利用していると、お財布が大変なことに。このためハッピーアワーを利用したり、カフェやフードコート、コンビニエンスストア(ローソンでおにぎりやサンドイッチが買えます!)などをうまく組み合わせてプランニングすることをおすすめします。

夕食後は、夕暮れのビーチを散歩したり、ホテルに戻って買ってきたレゴを組み立てたり、日本ではありえないほどのんびりした夜を過ごしました。

<参考サイト>
・ビュッフェレストラン「カイ・マーケット」
・カジュアルレストラン「Eggs 'n Things(エッグスンシングス)」
・アウトレット&レストラン「ワードビレッジ」
・ロイヤルハワイアンの中華料理店「P.F. Chang's Waikiki」

※この記事は2017年7月現在の情報です。