1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. キッチンにはお気に入りを揃えて☆料理上手は器や雑貨にもこだわってます!

キッチンにはお気に入りを揃えて☆料理上手は器や雑貨にもこだわってます!

  • 2017.8.5
  • 5080 views

器やキッチン用品にこだわりを持つ人のキッチン、覗いてみたくなりますよね!上質で長持ちしそうな雑貨を丁寧に使っている人はどうやら料理上手でキッチンも美しく整えられているようですよ。インスタを覗いて参考にしちゃいましょう!

キッチンに揃えたお気に入りの器たちに美味しい料理を盛り付けて☆

上質な器や道具に囲まれて丁寧な暮らしが垣間見えます!

しっかり乾燥させるために重ねられた器も網目の美しい籠に入れると絵になりますね!ティーバッグの入ったアンティークなガラスのポットもぽってりしたフォルムが可愛い。置かれているものの質感が全てしっくりとくる上質さが素敵です。 

キッチンにちょこっと置かれた取れたて野菜は、ざる籠に入れてどんな料理になるのか楽しみ!アンティークでお洒落なキッチンにも不思議にマッチする手仕事の技ですね。 

ケトルや調味料入れ、お鍋ひとつにもこだわりがありそうなキッチンですね。使い込まれた感じで、美味しいゴハンが作られていること想像してしまいます! 

家電製品だってデザイン性のあるものにこだわりたい・・。可愛いお花にデザイン性の高い時計を合わせて、お気に入りのキッチンの出来上がりです。 

圧巻!THE北欧の器たちですね!イッタラやアラビア、どのメーカーを合わせてもカラフルなのにうるさくなっていないのは色味の出し方が秀逸であることの証明ですね。

道具にこだわりのある人は料理上手

まるで日本の上質な台所用品を集めた見本市のようです。お櫃やセイロ、籠にすり鉢、手仕事が必要な料理をされているんだろうなぁ、とキッチンを眺めるだけで想像できてしまいますね! 

オーブンや使い込まれたフライパンもフォルムがお洒落です!ディスプレイされた籠バッグもカワイイ。ダイニングテーブルの横に置かれたシンプルなデザインのコンロ、常時置いておいてもお洒落だし、便利なアイデアですよね! 

チキンカツには蒸し野菜でバランスもばっちりなおいしそうなご飯です!鉄瓶でいれたお茶をあわせて。テーブルコーディネートも完璧です。 

ホーローに陶器、ブルーが鮮やかなエスプレッソマシーン。全部がお気に入りなんだろうなあ、素敵なキッチン棚ですよね。ちょこっと備え付けられたワークスペースが便利そうです! 

手作りスコーン美味しいそうですね!丁寧に入れたリーフティで一息つける癒しの時間です。 

シンプルで美しいサイドボードにはキャンドルの優しい光が灯って。ガラス扉から透けて見える収納された器たちもフォルムが美しい、こだわっていることが伝わってきますよね。 

真っ白なお皿に映える豆苗のグリーンサラダは、野菜の切りそろえ方も美しいです。インテリア同様、シンプルで繊細なお料理をされる方なんですね。 

食器棚に仕舞いたくなくなる、カラフルでほっこりするような絵付けが可愛いお皿たち。たくさんたくさん買ってしまう気持ちわかりますよね。何をのせようか迷うのも楽しい時間です。 

食卓に並ぶ様々な形の器、丁寧に作られた美味しいご飯がのって完成です。こんな朝ごはんが食べられるなんてご家族が羨ましいですね~! 

季節を感じさせてくれるおやつ時間。美しいお菓子には美しい器を合わせて、丁寧に入れた抹茶を一服頂きましょう。 

大好きな器を前にテンションが上がってしまいますよね。青や黄でも落ち着いた色味なのでお料理やお菓子が映えるのが日本の器の良いところです。 

和食のおうちゴハンっていいなあ、そんな風に感じさせてくれる食卓です。小鉢をのせたウッドプレートも手彫りの感じがカワイイですね。 

お箸やカトラリーにもこだわってたくさん集めたなら、ディスプレイしてしまいましょう。カッティングボードの木の質感も素敵ですね。 

グリーンが美しい、ワンプレートディッシュ!お野菜が沢山取れる体に嬉しいゴハン、いただきます。 

素敵な器や雑貨がたくさんあります!おススメはどれですか?

ちょこっとのった小鳥が可愛いアロマディヒューザーです。青磁や陶器など素敵な作品がいっぱい揃っていますよ。 

こんなカワイイ蕎麦猪口も!伝統的なデザインだけじゃなくて、こんなポップで遊んだデザインも素敵ですよね!

北欧雑貨や作家さんの器を取り扱うショップです。シンプルでマットな質感が美しい器は拓器(せっき)と呼ばれる焼き物だそうです。 

置いておくだけでも美しいコーヒーミルですね。コーヒータイムが楽しみになる逸品です。 

リサラーソンの益子の湯のみです!手仕事の素晴らしさがどちらも光る国々である和と北欧のコラボレーション、しっくりこないはずはありません! 

まとめ

キッチンにこだわりのグッズや器を揃えて美味しい料理を作る。丁寧な暮らしを送っているインスタグラマーさん達、見習いたいです!忙しい生活の中ではファストであることも大切ですが、一杯のコーヒーや紅茶を丁寧に入れる、そんなことから始めてみたいですね。今日、ひとつだけでもお気に入りの器を見に行ってみませんか? 

の記事をもっとみる