1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人女子の着こなし術を大分析!色別に見るアンクル丈パンツのきれいめコーデ15選

大人女子の着こなし術を大分析!色別に見るアンクル丈パンツのきれいめコーデ15選

  • 2017.8.5
  • 12853 views

オンオフ問わず、オールシーズン活躍してくれるアンクル丈パンツ。どんなにフルレングスのワイドボトムが流行っても、大人女子の毎日コーデにはもはや必須のアイテムです。そこで今回は、私たちにすっかり馴染んだアンクル丈パンツの「今っぽスタイリング」をご紹介。色別にラインナップしましたので、手持ちのものと同じカラーがあれば、ぜひ参考にしてみてくださいね★

ブラック系のアンクル丈パンツ

ヌケ感たっぷりのボーダープルオーバー

ハンサムなスリムパンツを休日仕様にカジュアルダウン。盛りが少なくても手抜きに見えないのは、広めに開いたデコルテやシャイニーシューズのおかげです。 

エナメル小物でコーデにツヤを

プレーンなモノトーンスタイルには、ピカッと光るチェーンバッグと女っぽパンプスを投入して、上品かつ艶やかにブライトアップさせましょう。

ネイビー系のアンクル丈パンツ

曖昧色のバッグ&シューズでこなれ見え

袖の透け感がニュアンシー♪トートとシューズを馴染ませカラーでまとめれば、コントラストが弱まってグッとソフトな印象に。 

フェミニンにまとまる淡ピンクシャツ

ネイビーはガーリッシュカラーと相性◎。ストラップ付きサンダルで細い足首を強調しつつ、バンブーバッグでクラス感もトッピング。 

プレイフルな脇役効果で個性を主張

インパクトのある小物で固めても、パンツのキレイさで小粋な大人っぽコーデが実現。ネイビーにブラックのTシャツをセットするのも新鮮です! 

ホワイト系のアンクル丈パンツ

色気が出るてろりんトップスと

グレーのゆる系カーデをフロントインして今顔に。リラクシーでもパンツのホワイト効果で、清潔感は満点です。 

ネイビーのシンプルノースリで爽快に

スキッと清閑な色合わせのアウトフィットでは、男前になり過ぎないよう、小ぶりなレディバッグを指名して。 

ベージュ系のアンクル丈パンツ

グラデをつくって上級ワントーン

undefined
http://zozo.jp/

全体をヌーディカラーでまとめた単色コーデ。足元にはキラリと光るゴールドサンダルをONすれば、ベージュのワントーンに陥りがちなほっこり見えも解消です! 

ガーリーな小物使いに思わず胸キュン♡

ポスッと被ったベレー帽に赤バッグ。女心をくすぐるこの取り合わせは、もう今すぐにでも真似したい! 

カーキ系のアンクル丈パンツ

ブラックをセットしてスパイシーに

undefined
http://zozo.jp/

鮮度の高い黒とカーキのカラーブロック。ダークカラー同士でも軽さがしっかり出るように、バッグは濁りのない白をチョイスして。 

キレイ色の投入で辛口エレガント

undefined
http://zozo.jp/

女性らしいピンクベージュは肌馴染みも抜群。ブラウスのゆるっと感が、タイトなパンツと好バランスを生んでいます。

グレー系のアンクル丈パンツ

濃淡をつければのっぺり見えも難なく回避

undefined
http://zozo.jp/

随所にブラックを利かせれば、グレー縛りのスタイリングもお手のもの。センタープレスを選ぶことで、簡単に縦見えも叶います! 

レースブラウスが甘くなり過ぎない

ノーブルなレーシートップスは、できるだけその「よそいき感」を拭うのが基本ルール。辛口ボトムにチャンキーヒールを仕込んでおけば、洗練された都会的な着こなしに。 

ピンク系のアンクル丈パンツ

赤のバッグでさらに女子力アップ!

undefined
http://zozo.jp/

裾のスカラップデザインがキュートな一本は、他のアイテムをシンプルにしてカロリーダウン。可愛い指数を高めに設定したい場合は、ドラマティックな赤バッグがお役立ち! 

表情も優しくなるミルキー配色

undefined
http://zozo.jp/

薄めの柔らかピンクは、ブラックやネイビーを合わせて色の対比を強めるよりも、あえてぼんやりとしたニュアンスを楽しむのが今年流。 

さいごに

いかがでしたか?通勤からデートまで、本当に出番が多いアンクル丈パンツ。モード真っ只中というわけではありませんが、大人女子のクローゼットにはなくてなならない存在です。定期的にスタイリングを見直して、デイリーコーデに磨きをかけていきましょう。 

の記事をもっとみる