1. トップ
  2. ヘア
  3. 夏祭りは浴衣で!彼をドキッとさせる3つのポイントとは?

夏祭りは浴衣で!彼をドキッとさせる3つのポイントとは?

  • 2017.8.5
  • 5608 views

夏祭り、浴衣を着て行く予定をしていますか?

ちょっと着付けが面倒だったり、動きにくかったりする浴衣ですが、彼をドキッとさせるためにはもってこいのアイテムです。

ご紹介する3つのポイント、ぜひおさえておいてください。

ポイント1、いつもと違った雰囲気にドキッ!

何よりも、普段は着ない「浴衣」にドキッとします。

そのため、浴衣を着崩す必要はありません。襟元を大きく開いて着る方もいますが、それは逆効果になります。浴衣の本来の着方とは違いますし、品が無くなる場合もあって、しかも、男性は意外とそこには何も感じません。

「浴衣」そのものにドキッとするので、浴衣はキレイに着ましょう。

ポイント2、アップヘアにドキッ!

浴衣を着るということは、髪もアップにしますよね。

普段はアップにしない方にとっては、ちょっとした挑戦でもあります。また、いつもアップにしている方でも、浴衣用のアップは少しスタイルが違いますよね。

浴衣姿の仕上がりを左右し、男子の目が行くポイントでもあるので、ハーフアップではなく、うなじがしっかり見えるようなアップヘアにしましょう。できれば、キッチリとまとめるよりも、ふんわりしたアレンジを選んだ方が、首すじが華奢に見える効果も!

浴衣のはんなりとした雰囲気にもマッチしやすいですよね。

ポイント3、ちょこちょこ歩きにドキッ!

浴衣を着ると、自然に歩き方が小股になります。

しかも、慣れない草履を履くと、よりちょこちょこ歩きになります。

いつもと違う浴衣姿でゆっくりと歩き進む姿に彼はドキッとすることでしょう。付き合う前の関係なら、手をつないだりスキンシップのチャンスですよ!

浴衣を着て、あなたに気遣ってくれるか否か、彼の気持ちを試すのも良いですね。

の記事をもっとみる