1. トップ
  2. グルメ
  3. 地上150mから望む下町の絶景! 上質空間でいただく本格中華

地上150mから望む下町の絶景! 上質空間でいただく本格中華

  • 2017.8.5
  • 2007 views

非日常の空間で本格中華が味わえる

“スカイツリーに輝く星のようなレストランになりたい”という思いで設立された、「昴 SUBARU 銀座アスター」。オレンジの看板で中華料理店の雰囲気を漂わせながらも、店内にはスタイリッシュな印象の空間が広がっています。
お店に入ると、大きな窓ガラスが張られており、開放感満点! 日常では味わえないお洒落な雰囲気の中で、絶品中華を楽しむことができます。

中華料理に欠かすことのできない「北京ダック」

「昴 SUBARU 銀座アスター」でおすすめしたいのが、パリパリ食感がやみつきになる「北京ダック」。“銀座アスター 昴に来たらまずはコレ! ” という人がいるほど、人気を集めているメニューです。丁寧に焼き上げた鶏肉は表面のパリパリに、中は驚く程しっとりと仕上がっており、人気が高い理由も納得の味わいとなっています。
北京ダックを包む生地に、皮や野菜、味噌を乗せてガブリと頬張ってみてください。口の中に贅沢な味わいが広がり、幸せなひとときを過ごすことができます。

見た目の美しさで女性人気も高い「鮑と海の幸の冷麺」

夏季限定メニューのおすすめは、見た目の美しさに思わずうっとりしてしまう「鮑と海の幸の冷麺」。涼しげなお皿の上にエビやイカなど、大きくカットされた海の幸がふんだんにトッピングされています。
このメニューの主役ともいえるのが、一番上に乗せられている殻つきの鮑。見た目の美しさだけでなく、とてもゴージャスな味わいでお客さんの心を鷲掴みにしています。

よくばりさんも大満足の「チャイニーズプレート」

あれもこれもちょっとずつ食べたいという方には、一皿でたくさんの味を楽しむことができる「チャイニーズプレート」がおすすめ。シェフが厳選した6種類の前菜が盛り付けられており、一度に味わうことができます。
「チャイニーズプレート」に使われている食材は、どれも旬の素材ばかり。気に行ったものは単品でもオーダーすることができ、ワインやビールと併せて楽しむのもおすすめです。

幅広い年齢層に利用されている「昴 SUBARU 銀座アスター」

日常を忘れておいしい中華料理を味わうことのできる「昴 SUBARU 銀座アスター」は、様々なシーンで幅広い年齢層の方から愛されているお店です。お誕生日会や結婚記念日などのお祝いごとで利用するお客さんも多く、思い出作りの場所としても重宝されています。
会社帰りや女子会など、カジュアルな目的での利用も大歓迎という「昴 SUBARU 銀座アスター」。季節ごとにメニューの内容も変わるので、定期的に訪れたいお店です。

東部スカイツリーラインのとうきょうスカイツリー駅、もしくは東京メトロ各線の押上(スカイツリー前)駅B3出口を出てから徒歩5分程で東京スカイツリーへ。ソラマチの31階で営業しているので、観光ついでに来店しやすいお店です。

スポット情報

・スポット名:昴 SUBARU 銀座アスター
・住所:墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ31F
・電話番号:03-5610-3056

の記事をもっとみる